« 第5回 吹田フォルクフェス 出演申込受付終了しました | トップページ | 日曜日は、教会で・・ »

2007年9月13日 (木)

京都フォルクローレ音楽祭で演奏しました

9月 9日に開催された「第5回 京都フォルクローレ音楽祭」で
Soraのメンバーは、「いんてぃ・えりまに(仮称)」で
演奏してきました。

ある理由で写真が無いので(後述)文章を多めにしました・・
(いつもか)

----------------------------------------------------------
いつもの「インティ・イリマニ」の曲の他 サンファニートの
「白いハト」なんぞ演奏しました。
これはまさかの選曲、前日の練習の際に決まりました(笑)
何でも先月の西明石のライブで評判が良かったとか。
私的には、パーカッションのF村君がケーナを吹いたり
@ikoちゃんがバヨリン弾いたり(三木山ではかんちゃんも
バヨリンを弾きました)、それにステップ踏みながら
これでもかぁ~って感じで音を出すんで面白いのですが
他のフォルクローレ演奏者の方にはどう映ったのか興味あり(笑)

演奏中の写真、演奏曲目は、バンマスのインティさんのブログ
ご覧ください。

----------------------------------------------------------
音楽祭終了後、交流会(出演者の打ち上げ?)でも各グループが
演奏して音楽祭とはまた違う雰囲気で盛り上がるのですが、そこでは
エリさん かんちゃん 私の3人Soraで3曲演奏しました。
楽しい賑やかな曲が多いなか(そりゃそうだ)、私が選んだ2曲目は
名曲「リャキルナ」邦題「悲しい人」・・(笑)
選曲理由は、「バヨリンの参加したリャキルナ 変わってて良いかも、
私も聴いてみたいし」(笑)
この3人でやるのは初めてなので一応事前に私が前奏と間奏のフレーズを
決めて、かんちゃんとエリさんが「何コーラス目はケーナが上、バヨリンは下ね」
とか決めて・・。
前奏の終わりは目でかんちゃんに合図、間奏ではエリさんとお互い顔を見ながら
という何ともスリリングな演奏ができました。
無論ライブでは、こんなんしませんよ(笑)

3曲目は、いんてぃ・えりまにメンバーも参加して「マイムマイム」で
会場練り歩き 次第に輪が大きくなって店内の通路いっぱいになりました。
皆盛り上げてくれてありがとさんでした。

------------------------------------------------------------
この日は、音響のお手伝いの為、現地9時入り予定。
ところが目覚まし2個をセットしたのに見事寝過ごしました・・(苦笑)
慌てて飛び出したのですがきっちり演奏用小物、カメラを入れた
バッグを忘れました、で写真は一枚も無し。本番用の靴も忘れて現地調達。
30分遅れで着きましたが搬入助っ人で早めに来てくれた「いんてぃ・えりまに」の
皆の方が早く着いていました・・すまぬ。U太にも呆れられるし散々。

今度から早起きの日は、エリさんが起こしてくれるそうです(笑)

(はま記)

|

« 第5回 吹田フォルクフェス 出演申込受付終了しました | トップページ | 日曜日は、教会で・・ »

コメント

絶対演りそうにないリャキルナ よかったてゆってくれる人いたよ
なんやかんやで楽しい一日やったね
うちのブログにも写真はありません ごめんなさい

投稿: エリ | 2007年9月13日 (木) 22時49分

そうやねぇ、リャキルナとか普段 演らんもんね。
やる度に前奏、間奏が違う。
でも遊びやすい曲やし、かんちゃんと戦える?から
結構好き(笑)

投稿: はま@悲しい人 | 2007年9月14日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/16435037

この記事へのトラックバック一覧です: 京都フォルクローレ音楽祭で演奏しました:

« 第5回 吹田フォルクフェス 出演申込受付終了しました | トップページ | 日曜日は、教会で・・ »