« 第2回 万笛博覧会へ行ってきました | トップページ | 屋外ステージの日除けグッズの紹介 »

2007年9月16日 (日)

カトリック平野教会での演奏終了

平成19年 9月16日 大阪市 カトリック平野教会で開催された「ひらのフェスタ」で演奏してきました。

今回は、結成一ヶ月の在阪ボリビア人グループと一緒に演奏 その後 Sora の演奏です。
2回ほど電話で内容を聞いたものの詳細は不明、しかし何かおもしろそうな予感
エリさんに伝えると俄然乗り気、「おもしろそう」という予感だけで参加決定!(笑)

------------------------------------------------------------------

会場の カトリック平野教会は閑静な住宅街にありました。

Pict0097

教会の裏庭?が会場です。写真で見るより広いです。日除け、雨除けのブルーシートが
手作りイベントらしくて良い感じ。
(この後の写真が青みがかっているのはこのブルーシートのせいです)

Pict0100

会場到着は、ちょうどお昼頃 えりさんは、燃料補給。かんちゃんは何を食べるか思案中

Pict0101

受付のおじさんに案内してもらい、今日 共演?するメンバーとご対面。
予想とおり、皆 陽気であっさり系? 良かった、これで今日の演奏の成功を確信
注)決して巧い聴かせる演奏ができるということでは、ありません(笑)

さっそく本番に備え練習開始するもこの時点から笑いのツボにはまりまくり
どういうのかなぁ・・、シュチエーションからしておかしい
演奏を始めて一ヶ月、今日が初舞台ののボリビア人グループとボリビアの曲も今までそれなりに
やってきた日本人グループがお互い初対面で何やかんや言いながら練習しているわけで。

リズムの合間にもでかいワンカラがドーンドーン
チャフチャスがチャッチャッ
ギロがギーィ ギーィ
何度もエリさんと顔を見合わせ、アイコンタクトで「最高やね・・」
残念ながらこの時の写真を取り忘れました。
  
本番開始・・ あぁ またグループ名を聞きそびれた。どことなく漂う怪しさ?がこれまた私の好み(笑)

Pict0108

右から二人目 三人目はお手伝いメンバー
右から三人目のギロリスト えらいグループに馴染んでるけど・・ よく見るとイナロー君!(笑)

かんちゃんも参加

Pict0104

そして、えりさんも参加  しかしイナロー君、えらい馴染んどるなぁ

Pict0107

会場の皆さん

Pict0113

この後、Soraの演奏に入りました バックは、ボリビアグループが横一列で固めてくれて・・
ここでも
リズムの合間にもでかいワンカラがドーンドーン
チャフチャスがチャッチャッ
ギロがギーィ ギーィ (笑)
私的ですが・・この時点で私の音楽観が一皮剥けましたわ 恐るべしボリビアパワー (笑)

でもお客さんはノリノリ 最後のティンクの曲ではいつものSoraパターンでエリ軍曹がステージ前にでて
踊りながらバヨリンを弾くと、お母さん方が子供と一緒に踊ってくれました、凄いパワーで(笑)

終わったあと 控え室に帰り、皆で歓談 ボリビアの話をいろいろ聞かせてもらって・・
この日も気温が高くて、汗まみれだったけどそれを忘れるくらい楽しくて後味の良いイベントでした。

そうそう、音響はないだろうと思っていたんですが音響さんが入っておられました。
ちゃんとD.I も有ったしね(笑)

あたたかく迎えてくれたカトリック平野教会の皆様に あっ、神に感謝
こんな楽しい時を過ごせたのも、怪し楽しい出会いが有ったのもすべて神様のお導きです アーメン・・

メモ:行く前は、皆 焼きそばを食べることが8割方目標でしたが現場につくと
   ボリビア料理とか激安おでんに目がくらみ・・ 焼きそばは食べませんでした(笑)

      演奏が終わって建物に入るとき、年輩のシスターが上品な優しいお声で
   「おじょうずでしたよ」と・・
   思わず過去の悪行を懺悔しそうになりました(苦笑) 

   さてさて今回の怪しい合奏団の今後は如何に!! それは神のみが知る(笑)

関連記事 : 山口えり子のHP ブログ

-----------------------------------------------------------------

会場で撮ったゲイジツ写真 大阪のおばちゃん御用達 「さすべえ」 

Pict0099

これ確かに便利なグッズ、さすべえ=大阪のおばちゃんと言うイメージがあるけど
大阪でしか普及していないのでしょうか・・(笑) 余談でした。

(はま記)

|

« 第2回 万笛博覧会へ行ってきました | トップページ | 屋外ステージの日除けグッズの紹介 »

コメント

思い出しても顔が緩んでしまうわ
気持ちいいライブやった
さすべえ3つてちょっとないね

投稿: エリ | 2007年9月17日 (月) 00時48分

肝心なこと書き忘れた
ビートルスケッチライブに来てくれてありがとう
お疲れさま お風呂にはいってゆっくりおやすみください

投稿: エリ | 2007年9月17日 (月) 00時57分

ほんまにおもしろかったなぁ
真剣にやるほど笑えてくるし・・。
ツボにはまりまくりで笑い通し。
またおもしろ仲間が増えた。

投稿: はま@笑い過ぎ | 2007年9月17日 (月) 01時40分

思い出し爆笑やわ
ワンカラさんの仁王立ちとイナロ君の首かしげが最高や
次回が待ちどうしい

投稿: 軍曹 | 2007年9月17日 (月) 22時23分

演奏お疲れ様でした。
平野だったら実家と近くなので
行きたかったけどなー。(^^)
ボリビア人達と踊りたかった。

>ボリビア料理とか激安おでんに目がくらみ・
ボリビア料理と言えばサルテーニャでしょうか?
何とかしてでも行けばよかったなと後悔。(^^;

投稿: ようこ@元関西人 | 2007年9月17日 (月) 22時29分

音楽はあばれないかんぇ。

投稿: かんだ@らしき人 | 2007年9月18日 (火) 01時20分

軍曹どの
判るわ・・、写真を見ると改めて笑ってしまう。
それと着いた時にやってたバンブーダンスが気になる。
バンブーダンスは、三拍子やで(笑)

ようこ@元関西人さま
ご実家の近くでしたか・・
周りは静かな場所でしたがそこそこの音量でした。
むろんご近所の了解は、取ってあるんでしょうが(笑)
ボリビア料理、サルテーニャじゃなくて豚肉を柔らかく
焼いたものでした。
始まる前に食べて、終わってから食べてお腹いっぱい(笑)
会場は、ボリビア以外の国の方も多かったですよ。

かんちゃん
今回は、がに股踊りが出んかったな。
あれ受けるのに・・

投稿: はま@アイリッシュもええよ | 2007年9月18日 (火) 12時05分

ボリビア料理はチチャロンって料理だというてはりましたな。
レモンと塩で豚肉を焼いたやつ。
と、茹でジャイアントコーンで300円です。
んまかったです。

あの人たち、またお会いすんのが楽しみです。

投稿: inaroh | 2007年9月19日 (水) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/16466651

この記事へのトラックバック一覧です: カトリック平野教会での演奏終了:

« 第2回 万笛博覧会へ行ってきました | トップページ | 屋外ステージの日除けグッズの紹介 »