« 日曜日は、教会で・・ | トップページ | カトリック平野教会での演奏終了 »

2007年9月16日 (日)

第2回 万笛博覧会へ行ってきました

第2回 万笛博覧会へボランティアスタッフとして参加してきました。
参加目的は、イベント開催の参考になるかな・・と、それと講師によるコンサートもあって
どのような音響をされるか興味があったから。
イベントは、9月14日~16日の3日間の開催でしたが15日のみ参加しました。
15日を選んだのは、講師にMAYAの橋本さん、岡田さんがおられたから。
よって、一般の参加者としての話題、笛の話はありません 申し訳ない(笑)

また音響は、会場が狭いこともあって主催者の用意された簡易PAセットだったのと
演奏者によっては、生音でやられたので特に仕事もなく(笑)

そんななか数枚写真を撮ったので紹介します。

これ な~んだ?

Pict0092

はい 答はオカリナです。

その持ち主は、オカリナ奏者の本田 世志子(ほんだ よしこ)さんです。
個人製作家の方へお願いして作って貰ったそうです。

Pict0087_2

コンサート中のMCに依ると国内には、オカリナを作っているメーカーは、2社
個人製作家は、40名ほどおられるとか。

コンサート終了後の撤収の忙しいなか お持ちになられていたオカリナの写真を
撮らせていただきました。

Pict0090_2

MAYAの橋本さん、岡田さんのコンサートの様子

Pict0096

Pict0094

あぁ、お二人のコンサートでは、しっかり音響をやりました。
短時間ながら事前に岡田さんとイコライザー調整などもそれなりに・・、
手を抜いた訳ではないですよ、用意された簡易PAセットでは触るとこが無いわけで。

この日は、他にもリコーダーとカヴァルのコンサートが有って終わったのが午後10時過ぎ。
興味を持たれた方は、おそらく来年も開催されるでしょうから参加してください。

(はま記)

|

« 日曜日は、教会で・・ | トップページ | カトリック平野教会での演奏終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/16466438

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 万笛博覧会へ行ってきました:

« 日曜日は、教会で・・ | トップページ | カトリック平野教会での演奏終了 »