« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

Sora ブランドの みかん?

毎年 春と夏に皆で行く 愛媛県大三島の はやしさん 櫻子さんから みかんの便りが届きました。

お二人が育てた みかんのブランド名(屋号)は・・  SORA (うみそら)

Photo

瀬戸内海 大三島のみかんを食べてみたいなぁ~と思われる方は注文してくださいね

チラシです。PCの画面で見にくい場合は印刷してくださいね。

Sora

代金はコンビニ支払いもできるそうです、その他お得なコースとかもあるようなので
詳細は、はやしさんへお問い合わせくださいませ。

海SORA(うみそら)
林 豊
メールはこちらへshop@stb-jp.com

==============================================================

※ はやしさん 櫻子さんは毎回 吹田フォルクローレフェスタの会場で自家製の
    みかんジュースを販売され、その売り上げをフェスタの運営費として寄付して
    くださっています。

大三島関連記事 今年7月の鶴姫まつり遠征

(はま記)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第5回 吹田フォルクローレフェスタ出演グループの紹介

11月25日に開催される 第5回 吹田フォルクローレフェスタ の出演グループを紹介します。
尚、一般エントリー枠の出演者でゲストは含まれていません。

======================================================
第5回 吹田フォルクローレフェスタ 出演グループ名
(順不同) 9月30日一部修正

★ ラス・エストレージャス

★ アリン・ルナ

★ グルーポ公園東口   (ロス・エコスから変更)

★ アウトクトナKANCHAY

★ ロス・サパジョス

★ グルーポ マチュピチュ

★ リオ・アビエルト

★ やまと&アミーゴス

★ KT

★ 月影共闘音楽団

★ 和歌山ケーナ教室

★ シン・マルビビール

★ アルパとギター

★ アマネセルアンディーノ

★ いんてぃ・えりまに(仮称)

★ ラス・オタバレーニャス

=======================================================

そろそろ吹田フォルクローレフェスタに向けて練習されているグループも
あるんでしょうか。
頑張ってくださいね・・ って人ごとではないのが辛い(笑)

毎回言っている気がしますがステージバックは、写真映えする黒幕に
していただけるようホール側にお願いしています。
是非、撮影スタッフの確保を・・(笑)

(はま記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

エリさんとハルさんのチャリティコンサート

前の記事で Sora の笛吹き かんちゃんが参加するワイナ・ルミのイベント情報を載せましたが
同じく Sora のメンバー バヨリン軍曹こと 山口えり子さんのコンサート情報です。
クラシックです・・念のため(笑)

===========================================================

ピアノ と バイオリンのチャリティーコンサート ?(正式タイトル不明 笑)

日 時 : 平成19年 10月 8日(体育の日) 2時30分開場 3時開演

場 所 : セイドー外国語学院内 セイドーサロン
       芦屋市船戸町12-6
       PC用地図  携帯用地図

出 演 : ピアノ    ハル
       バイオリン 山口えり子

料 金 : 前売り 1,500円 当日 2,000円

問い合わせ先 : 大原文化センター TEL 0797-32-9592

===========================================================
エリさん、内容に間違い有れば教えて

    メ モ : 衣装は迷彩と違うよなぁ・・

(はま記)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になるライブ情報 ワイナ・ルミ が演奏

久々に かんちゃんのブログワイナ・ルミHPを覗いたら・・ こんなライブ情報を見つけました。

================================================
吹田タイアップライヴ

日 時 : 平成19年 9月 30日 (日) 開場6時  開演6時30分

場 所 : 吹田市 旧西尾家住宅(吹田文化創造交流館)
        大阪府吹田市内本町2丁目15番11号
        (JR吹田駅から10分)
        地図

出 演 : ★ 西森のソロ ?

       ★ イヒガシとけんのじ(ケーナとギターのドゥオ)

       ★ アルパリーナ(アルパとオカリナ)

       ★  ワイナ・ルミ

入場料 : 1000円

問い合わせ先 : 不明

==================================================

ワイナ・ルミは、過去何度かこのブログでも紹介した関西の若手グループです。
他の出演者の方は・・ スミマセン・・ 情報不足で・・

  メモ : もっとPRしても良いかと思うけど大きなお世話か(笑)

       Sora も年内幾つかイベント予定が入っています。
       私個人では久々にチャランゴで参加するイベントが11月に・・
       あと音響お手伝いが幾つか・・
       こうして今年も過ぎていくんやなぁ・・(笑)

(はま記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落語はお好き? 喫茶サザンカ 落語会のお知らせ

以前 EL CIELO のライブをさせていただいた西淀川区の喫茶サザンカのマスターから
落語会のチラシが届きましたので案内します。

===============================================================
第9回喫茶サザンカライブ サザンカ落語会 その弐

日 時 : 平成19年11月22日(木) PM 7:00開演 (開場6:30、終了8:30予定)

会 場 : 喫茶サザンカ
       大阪市西淀川区御幣島1-1-18   TEL 06-6471-1680
       (JR東西線御幣島駅上がるすぐ) 地図

出 演  : ★笑福亭 三喬
         ABCラジオ歌謡大全集パーソナリティ
         平成17年上方お笑い大賞最優秀技能賞
         平成17年文化庁芸術祭大衆演芸優秀賞

              ★笑福亭 喬若

              ★笑福亭 喬介

木戸銭 : 1500円 (珈琲とぜんざい付)

予   約 : 喫茶サザンカへ

Photo

お店の写真はこちら

================================================================
喫茶サザンカのマスター(サザマス)は、おもろい方です。
どんな方かというと・・ マスターのブログをご覧ください。

過去喫茶サザンカでは、多ジャンルのライブ、展示会を開催されています。
アルパの「福永幸子さん」の初ライブもここでした。
変わったところでは、UFO不思議写真展(UFO日本調査普及機構)とか(笑)
ライブをやってみたい方、一度マスターへ相談されてはいかがでしょう?

メ モ : マスターから「落語を聞いてMCの参考に」と暖かい助言を頂いた・・ 

      今回の落語会 ぜんざいが付くのね・・・

(はま記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

この秋は・・ 神戸で インカ・マヤ・アステカ展

今日 午前中、12月に開催されるコンサート(他ジャンル)の打ち合わせへ森ノ宮近くの施設へ行ってきました。
そこのロビーで見つけた催しもののチラシ、その催し物を紹介します。

インカ・マヤ・アステカ展

Photo

場  所 : 神戸市立博物館 (ホームページ

期  間 : 平成19年10月 3日~12月24日

入場料その他詳細は、神戸市立博物館のホームページをご覧くだされ・・

Photo_2

関係URL : NHKスペシャルのサイト (音楽流れるので注意、ビデオギャラリーお奨めかも)

--------------------------------------------------------
メ モ  : 神戸市立博物館は、場所が旧居留地?にあってなかなか良い感じ
       私的には、ちょうど一年くらい前にオルセー美術館展に行きました。
       お昼は、南京町やね・・
       それと神戸へ行ったら元町の怪しいガード下へも行きたい・・
       私とバヨリン軍曹ペアならこれは絶対外せない(笑)

(はま記)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

気になるコンサート情報 10月15日はアカパナ来日公演

公演が近づいてきましたので再度のお知らせです。

AKAPANA アカパナ(ムシカ・デ・マエストロス六重奏団) 来日公演

Akapana2007

日 時: 平成19年10月15日(月曜日)18:30開場 19:00開演

会 場: 青少年文化創造ステーション(愛称:KOKO PLAZA ココプラザ)
       練習発表室「エクスプレス・ココ」
          〒533-0033大阪市東淀川区東中島1-13-13  地図

入場料: 前売り 3,000円 当日 3,500円

主 催:  南米民族楽器専門店 カサ・デ・ラ・パパ

詳細は、カサ・デ・ラ・パパのHP

平日夜のコンサートですが、会場が新大阪駅からすぐのところなので
行きやすいですね。名古屋、岡山あたりからでも新幹線を利用すると
仕事帰りでも間に合いそうです(電車代が高いか、笑)
車の場合、会場の駐車場(有料)がいっぱいでも同じ道路沿いのすぐ北側に
コインパーキングが有ります。

会場は、練習発表室と言う名前ですがキャパ約200名の音楽用ホールです。
昨晩も行ってきましたが良いホールですよ。

※AKAPANA 来日公演は、大阪の他 東京・名古屋でも開催されるようです。
   詳しくは、菱本幸二さんのHPをご覧ください。

メモ : 会場は、11月25日に開催する第5回吹田フォルクローレフェスタと同じところです。

    :  前売りチケットは、カサ・デ・ラ・パパの他 インティ近藤さん また私もご用意できますので
    必要な方は、お知らせください。

(はま記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイクセッティング図 仕込図のおはなしなど・・

マイクを使用する会場で演奏する場合、事前にマイクのセッティング図(仕込図)の
提出を求められることが有りますね。
今日は、そのマイクセッティング図のお話でも・・

何故事前の提出が必要かというと、まずは機材の準備のため。
必要マイク数の他、演奏者によっては「ピンマイクタイプのワイヤレスマイク」とか
ベースアンプを使うのでステージ上にコンセントがいるとか・・
あと、本番でのセッティングがスムーズに行えるようにです。
ほんの少しの時間のロスでも、出演グループ数が多くなると馬鹿にならない時間に
なります。それにセッティングをモタモタやられると見た目も良くないし(笑)

では実際のセッティング図について
おなじみ「三木山フォルクローレ音楽祭」のフォーマットです。

3

昨年 第9回に EL CIELO で出演した時のものでひょっとすると今年は、フォーマットが
変わっているかもしれません。

楽器用マイクを● ボーカル用マイクを○で書くように指示されていますが・・ ここで?です、
ケーナ、サンポーニャ フルート等の笛は、どちらになるのでしょうか?(笑)
「あほか!そんなん常識や」と言われそうですが初出演の時、悩みましたよ。
むろんこの場合は、ボーカル用と判断するのが正しいのですが・・
楽器用マイク●は、良いとして ボーカル・笛○ としていただければ私ら素人には
より判りやすいような(笑)

例として三木山のセッティング図を載せましたが、あのフォーマットは他では通用しません。
想像するに音響の知識が全くないアマチュア演奏者でも書けるように考えられたと思います。
では、一般的なセッティング図の一例を載せます。
が、あくまで一例で、シンボルも色々な表現があるようなので念の為・・

1

矢印のシンボルが何となくマイクだろうと想像が付くと思います。
マイクでも標準ブームのマイクスタンドに設置したマイクを表しています。
ちなみにこのシンボルは、「日本音響家協会」のホームページに記載されているものです。
興味がある方は同協会HPのコンテンツ、「音響仕込み図記号」を参照してください。

このセッティング図では「マイクが楽器用かボーカル用か判らない?」と思われるかもしれませんが
それは、音響側が判断します。その為に使用楽器の名前が全て書かれています。
楽器用マイクと言っても更に楽器の種類によって適したマイクがあるからです。

さて、今年も11月25日に開催される「吹田フォルクローレフェスタ」ではどのような仕込み図を
使っているのか紹介します。

2_2

えらいマンガチックでしょ(笑) でもこれだと誰でもセッティングできそうな気がしませんか?
吹田は、出演者もしくは役をかって出てくれるボランティアの方にマイクセッティングをお願いする
関係から事前に出演グループから頂いた情報を元に このような図に書き直しています。

てなことで今年の吹田フェスタでは、マイクセッティングをやってくれる方を歓迎します・・って
結局そこに繋がる訳やね(笑)

メモ : 吹田フォルクローレフェスタ事務局では、「吹田フェスのマイクセッティング心得」という
     冊子を用意しています。マイクスタンドの種類、設置方法 マイクの種類 ケーブルの
     処理のやり方等カラー写真を使って判りやすく?解説!・・したつもり(笑)
     

(はま記)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

気になるイベント情報 静岡のフォルクローレフェスティバル

先日の万笛博覧会会場でMAYAの岡田さんとの話の中で出てきたイベント情報を
お知らせします。

大久保フォルクローレフェスティバル2007

日 時 : 平成19年10月 7日(日) 午前11時~午後3時30分

場 所 : 静岡県藤枝市 大久保キャンプ場特設ステージ
       (天候不良の場合は、スポーツ・パル高根の郷にて開催)

出 演 :   MAYA
        Marcial Guerrero (アルパ)
       GRUPO ANDENES
       藤枝順心高等学校アルペンホルン部

チケット: 前売り 一般2,000円 学生1,200円 、 当日 一般2,500円 学生1,500円

詳細は、 大久保フォルクローレフェスティバルのHP

======================================================================

HPを見てみると、今年で3回目のようです。前回は、二部としてアマチュアグループの演奏も
有ったようですが、今回は無いようですね。
メインステージのコンサートの他にも会場内では色々なイベントが催されるようです。
しかし、後援 協力の団体が多いなぁ 少しうらやましい・・(笑)

10月は、今のところ この週末だけイベントが無くて空いてる・・
吹田からだと片道約350Km いつも行く大三島までよりおおよそ60Km程遠い・・
う~ん(悩んでる自分が怖い、笑)

(はま記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

屋外ステージの日除けグッズの紹介

9月も中旬だというのに日中の暑さは半端じゃない今日このごろ

今日は、日差しが強い季節の屋外イベントに日除けとしてお奨めのグッズの紹介です。

日除けの無い屋外ステージで真夏の炎天下の演奏を経験された方ならおわかりかと思いますが
その過酷さは半端じゃないですね。弦楽器のチューニングはもちろんケーナのピッチも狂います。
とてもアルマジロのチャランゴなんて持っていけません(持ってく人おらんと思うけど)
金属部なんて触ると火傷しそうになるし。それにお肌にも良くありません(笑)

そんな時はですねぇ、マイクスタンドに前の記事で写真を載せた「さすべえ」で日傘を付ければ
良いのですよ・・
って、ウソですよ 「なるほど~」とか「ビーチパラソルも良いかも」なんて考えないでください
そんなことしたら演奏者が用意するか主催者が用意するかでもめる原因・・じゃなくて!(苦笑)

冗談はさておきその屋外イベントで使える日除けとは、農業用の「遮光ネット」です。
これをステージの上に張れば日除けには、かなりの効果があります。

実際の使用例(昨年の大三島 鶴姫まつりの画像)

Pict0082

まぁこれくらいになるとステージが大きいので張るのも大変でしょうが小さなステージなら
タープのポールとかを利用して張ればそう大変でもないでしょう。

メッシュなので雨除けには使えませんが、反面ある程度は風が通り涼しいです。
また風が強く、マイクに風音が入って困る時は、風上に張ることでかなり風圧が緩和されます(経験済み)。
長さも数十m巻きまで有るようです。お求めは、ホームセンター  農協?で

(はま記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

カトリック平野教会での演奏終了

平成19年 9月16日 大阪市 カトリック平野教会で開催された「ひらのフェスタ」で演奏してきました。

今回は、結成一ヶ月の在阪ボリビア人グループと一緒に演奏 その後 Sora の演奏です。
2回ほど電話で内容を聞いたものの詳細は不明、しかし何かおもしろそうな予感
エリさんに伝えると俄然乗り気、「おもしろそう」という予感だけで参加決定!(笑)

------------------------------------------------------------------

会場の カトリック平野教会は閑静な住宅街にありました。

Pict0097

教会の裏庭?が会場です。写真で見るより広いです。日除け、雨除けのブルーシートが
手作りイベントらしくて良い感じ。
(この後の写真が青みがかっているのはこのブルーシートのせいです)

Pict0100

会場到着は、ちょうどお昼頃 えりさんは、燃料補給。かんちゃんは何を食べるか思案中

Pict0101

受付のおじさんに案内してもらい、今日 共演?するメンバーとご対面。
予想とおり、皆 陽気であっさり系? 良かった、これで今日の演奏の成功を確信
注)決して巧い聴かせる演奏ができるということでは、ありません(笑)

さっそく本番に備え練習開始するもこの時点から笑いのツボにはまりまくり
どういうのかなぁ・・、シュチエーションからしておかしい
演奏を始めて一ヶ月、今日が初舞台ののボリビア人グループとボリビアの曲も今までそれなりに
やってきた日本人グループがお互い初対面で何やかんや言いながら練習しているわけで。

リズムの合間にもでかいワンカラがドーンドーン
チャフチャスがチャッチャッ
ギロがギーィ ギーィ
何度もエリさんと顔を見合わせ、アイコンタクトで「最高やね・・」
残念ながらこの時の写真を取り忘れました。
  
本番開始・・ あぁ またグループ名を聞きそびれた。どことなく漂う怪しさ?がこれまた私の好み(笑)

Pict0108

右から二人目 三人目はお手伝いメンバー
右から三人目のギロリスト えらいグループに馴染んでるけど・・ よく見るとイナロー君!(笑)

かんちゃんも参加

Pict0104

そして、えりさんも参加  しかしイナロー君、えらい馴染んどるなぁ

Pict0107

会場の皆さん

Pict0113

この後、Soraの演奏に入りました バックは、ボリビアグループが横一列で固めてくれて・・
ここでも
リズムの合間にもでかいワンカラがドーンドーン
チャフチャスがチャッチャッ
ギロがギーィ ギーィ (笑)
私的ですが・・この時点で私の音楽観が一皮剥けましたわ 恐るべしボリビアパワー (笑)

でもお客さんはノリノリ 最後のティンクの曲ではいつものSoraパターンでエリ軍曹がステージ前にでて
踊りながらバヨリンを弾くと、お母さん方が子供と一緒に踊ってくれました、凄いパワーで(笑)

終わったあと 控え室に帰り、皆で歓談 ボリビアの話をいろいろ聞かせてもらって・・
この日も気温が高くて、汗まみれだったけどそれを忘れるくらい楽しくて後味の良いイベントでした。

そうそう、音響はないだろうと思っていたんですが音響さんが入っておられました。
ちゃんとD.I も有ったしね(笑)

あたたかく迎えてくれたカトリック平野教会の皆様に あっ、神に感謝
こんな楽しい時を過ごせたのも、怪し楽しい出会いが有ったのもすべて神様のお導きです アーメン・・

メモ:行く前は、皆 焼きそばを食べることが8割方目標でしたが現場につくと
   ボリビア料理とか激安おでんに目がくらみ・・ 焼きそばは食べませんでした(笑)

      演奏が終わって建物に入るとき、年輩のシスターが上品な優しいお声で
   「おじょうずでしたよ」と・・
   思わず過去の悪行を懺悔しそうになりました(苦笑) 

   さてさて今回の怪しい合奏団の今後は如何に!! それは神のみが知る(笑)

関連記事 : 山口えり子のHP ブログ

-----------------------------------------------------------------

会場で撮ったゲイジツ写真 大阪のおばちゃん御用達 「さすべえ」 

Pict0099

これ確かに便利なグッズ、さすべえ=大阪のおばちゃんと言うイメージがあるけど
大阪でしか普及していないのでしょうか・・(笑) 余談でした。

(はま記)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第2回 万笛博覧会へ行ってきました

第2回 万笛博覧会へボランティアスタッフとして参加してきました。
参加目的は、イベント開催の参考になるかな・・と、それと講師によるコンサートもあって
どのような音響をされるか興味があったから。
イベントは、9月14日~16日の3日間の開催でしたが15日のみ参加しました。
15日を選んだのは、講師にMAYAの橋本さん、岡田さんがおられたから。
よって、一般の参加者としての話題、笛の話はありません 申し訳ない(笑)

また音響は、会場が狭いこともあって主催者の用意された簡易PAセットだったのと
演奏者によっては、生音でやられたので特に仕事もなく(笑)

そんななか数枚写真を撮ったので紹介します。

これ な~んだ?

Pict0092

はい 答はオカリナです。

その持ち主は、オカリナ奏者の本田 世志子(ほんだ よしこ)さんです。
個人製作家の方へお願いして作って貰ったそうです。

Pict0087_2

コンサート中のMCに依ると国内には、オカリナを作っているメーカーは、2社
個人製作家は、40名ほどおられるとか。

コンサート終了後の撤収の忙しいなか お持ちになられていたオカリナの写真を
撮らせていただきました。

Pict0090_2

MAYAの橋本さん、岡田さんのコンサートの様子

Pict0096

Pict0094

あぁ、お二人のコンサートでは、しっかり音響をやりました。
短時間ながら事前に岡田さんとイコライザー調整などもそれなりに・・、
手を抜いた訳ではないですよ、用意された簡易PAセットでは触るとこが無いわけで。

この日は、他にもリコーダーとカヴァルのコンサートが有って終わったのが午後10時過ぎ。
興味を持たれた方は、おそらく来年も開催されるでしょうから参加してください。

(はま記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

日曜日は、教会で・・

行ってみないとわからない・・ライブかなぁ? なのですが一応書いておきます。

在阪ボリビア人のグループと演奏するかな・・たぶんやります!(笑)

日 時:平成19年 9月16日(日)13:00くらいから

会 場: カトリック平野教会
     大阪市平野区流町4-2-26
     地図はこちら

出 演: ★ 在阪ボリビア人のグループ(名前あるのかなぁ)
           ★ Sora

在阪ボリビア人のグループ、何でも出来たてのグループだそうです。
事前の練習へのお誘いも有ったのですが急な話だったので都合がつかず。
2曲ほどでも一緒にできたら良いのですが・・、まぁ今後の課題ということで。
むろんSoraだけの演奏もやります。

ハッキリしなくて申し訳ありません。
電話で聞いたところ会場で焼きそばを売るとか言われていたので何かの
イベントでしょうね。
まぁ、??なイベントですが、おもしろそうなんでSoraメンバー全員乗り気・・
焼きそばも食べたいし(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

京都フォルクローレ音楽祭で演奏しました

9月 9日に開催された「第5回 京都フォルクローレ音楽祭」で
Soraのメンバーは、「いんてぃ・えりまに(仮称)」で
演奏してきました。

ある理由で写真が無いので(後述)文章を多めにしました・・
(いつもか)

----------------------------------------------------------
いつもの「インティ・イリマニ」の曲の他 サンファニートの
「白いハト」なんぞ演奏しました。
これはまさかの選曲、前日の練習の際に決まりました(笑)
何でも先月の西明石のライブで評判が良かったとか。
私的には、パーカッションのF村君がケーナを吹いたり
@ikoちゃんがバヨリン弾いたり(三木山ではかんちゃんも
バヨリンを弾きました)、それにステップ踏みながら
これでもかぁ~って感じで音を出すんで面白いのですが
他のフォルクローレ演奏者の方にはどう映ったのか興味あり(笑)

演奏中の写真、演奏曲目は、バンマスのインティさんのブログ
ご覧ください。

----------------------------------------------------------
音楽祭終了後、交流会(出演者の打ち上げ?)でも各グループが
演奏して音楽祭とはまた違う雰囲気で盛り上がるのですが、そこでは
エリさん かんちゃん 私の3人Soraで3曲演奏しました。
楽しい賑やかな曲が多いなか(そりゃそうだ)、私が選んだ2曲目は
名曲「リャキルナ」邦題「悲しい人」・・(笑)
選曲理由は、「バヨリンの参加したリャキルナ 変わってて良いかも、
私も聴いてみたいし」(笑)
この3人でやるのは初めてなので一応事前に私が前奏と間奏のフレーズを
決めて、かんちゃんとエリさんが「何コーラス目はケーナが上、バヨリンは下ね」
とか決めて・・。
前奏の終わりは目でかんちゃんに合図、間奏ではエリさんとお互い顔を見ながら
という何ともスリリングな演奏ができました。
無論ライブでは、こんなんしませんよ(笑)

3曲目は、いんてぃ・えりまにメンバーも参加して「マイムマイム」で
会場練り歩き 次第に輪が大きくなって店内の通路いっぱいになりました。
皆盛り上げてくれてありがとさんでした。

------------------------------------------------------------
この日は、音響のお手伝いの為、現地9時入り予定。
ところが目覚まし2個をセットしたのに見事寝過ごしました・・(苦笑)
慌てて飛び出したのですがきっちり演奏用小物、カメラを入れた
バッグを忘れました、で写真は一枚も無し。本番用の靴も忘れて現地調達。
30分遅れで着きましたが搬入助っ人で早めに来てくれた「いんてぃ・えりまに」の
皆の方が早く着いていました・・すまぬ。U太にも呆れられるし散々。

今度から早起きの日は、エリさんが起こしてくれるそうです(笑)

(はま記)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

第5回 吹田フォルクフェス 出演申込受付終了しました

本日9月10日より受付を開始しましたが早々の申込を頂き、
予定枠に達しましたので受付締め切りとさせて頂きます。
ありがとうございました。

吹田フォルクローレフェスタ事務局

※尚、9月11日~13日迄メールの出来ない環境にいますので
 お問い合せ等頂きましてもお返事が遅れます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

第5回 吹田フォルクローレフェスタ出演者募集のご案内

平成19年11月25日(日)に開催する第5回 吹田フォルクローレフェスタ
出演者募集についてお知らせします。

注)まだ受付は始まっていません(笑)

Pict00803

募集期間 :平成19年 9月10日(月)~9月30日(月)先着順
         尚、予定しているグループ数(15グループ前後)に達した時点で
                受付を終了します。
          過去の例だと受付開始後2日間程で定員に達しますので出演を希望される方は
          ご注意ください。

         三木山フォルクローレ音楽祭のように枠が多くありませんので、以前出演いただいた
        グループへの事前の開催案内等は、送りません。

申 込 : 下記フェスタのメールアドレスへ【グループ名】【代表者のお名前】をお知らせ下さい。
        折り返し24時間以内に受付完了の旨をRESします。

              吹田フォルクローレフェスタ事務局
         folklorefesta@yahoo.co.jp

演目等 :   ジャンルはフォルクローレでお願いします。演奏の他ダンスも歓迎します。
         フォルクローレの楽器で他ジャンルの曲を演奏するのも可です。でも、チャフチャスだけ
         使って・・は、ご勘弁を(笑)
               またフォルクローレ以外の楽器でフォルクローレの曲を演奏するのも可です。
     
持ち時間: 入退場、セッティングを含め20分間です。

参加費  :  出演者お一人 1000円の御負担をお願いします。複数グループに掛け持ちでで出演される方は
        出演回数分の御負担をお願いします。
        (使用会場の使用料等で回によってその都度 御負担頂く金額が変わります)

   ★出演者の他、進行係り マイクセッティング等お手伝い頂けるボランティアの方も募集します。
      
      また吹田フォルクローレフェスタの実行委員として参加して頂ける方も募集します。
   なにせ歳なもんで出来れば若い方へ引き継いで行きたいのですが・・・(笑)

=======================================================================================
第5回 吹田フォルクローレフェスタについて

吹田フォルクローレフェスタはアマチュア演奏者の発表の場を作りたいとの思いから有志が集い
「フォルクローレの輪をひろげよう」のコンセプトのもとに2003年11月に第1回が開催されました。
企画から当日の会場スタッフ、音響も全て出演者もしくは企画に賛同してくれたボランティアの手により
運営しています。また会場使用料、そのた開催に必要な経費は出演者全員からの参加料で負担します。

開催日時  : 平成19年11月25日(日) 時間は今のところ未定ですが12時~19時くらいの予定

場    所  : 青少年文化創造ステーション KOKO PLAZA
       練習発表室 エクスプレス・ココ (客席数 約200席)
       大阪市東淀川区東中島1-13-13
      
             JR京都線(東海道本線)「新大阪駅」下車、東口(南側)より南東へ徒歩約5分 
       地下鉄御堂筋線「新大阪駅」下車 中改札より東へ徒歩約10分
             近くにコインパーキングも幾つかあります。

========================================================================================

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月 9日(日)「いんてぃ・えりまに」は京フォル祭へ出演します。

いんてぃ・えりまに の出演情報

第5回 京都フォルクローレ音楽祭

日 時 : 平成19年 9月 9日(日)午前10:30~16:30

場 所 : 京都市伏見区 パセオ・ダイゴロー西館2階 アトリウムステージ

出 演 : フォルクローレ 17グループ

入 場 : 無料

詳細は、京都フォルクローレ同好会のHPで。

ショッピングセンターのエントランス?にある常設ステージが会場で
どなたでも自由に観られます。
お車でお越しの方は、道路を挟んで会場向かいのパセオ・ダイゴロー東館の
駐車場へ車を入れるのが良いかと・・。
_________________________________________________________________________

いんてぃ・えりまに は、8名全員で15時くらいの出演です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »