« ライブのお知らせ 8月25日 レストラン ササキ | トップページ | アンデスの太鼓 ボンボ の台、スタンドのお話し »

2007年8月26日 (日)

レストラン ササキ ライブ終了しました

8月25日(土) 明石市西明石 レストラン ササキでの「Soraと仲間たち」のライブ 終了しました。
当日の様子をいつものように舞台裏中心で紹介します(笑)

2時過ぎに現場入りし、皆でセッティングの後 リハをやりました。
開場時間の30分前に食事を頂きましたがこれが美味で・・(笑)

本番前 くつろぐ出演者

Pict0005

イナロー君の得意技? 時間が有ればどこでも寝ます。
頭上に浮遊するピンクの玉・・ 前日エリさんが3個100円で買ってきた
体を洗うスポンジ。それが何でこの場面で出てくる・・?(笑)

Pict0004

本番です。

Pict0007

今回のプロデューサー 「マエストロー タコさん」のおかげで多くの方が来て下さいました。
満席で来て頂くことができなかった方がおられましたらすみませんでした。

2部構成でそれぞれ40分のステージでした。
いつも演っている曲の他、仲間で参加している若手メンバーの得意そうな曲を
この日の為に新たに加えたりで計17曲の演奏になりました。
自分が聴いて飽きない、拘りの無い?選曲になったかと思います。
それが出来るのも今回のメンバーのおかげなんですが。

2部は、「マエストロー タコさん」のケーナで「ルニータ・カンバ」から。
実は、その写真を取り忘れたのですよ・・、で終了後再現写真を撮りました(笑)

Pict0027

その次は、「インティ&エリ」のギターとバイオリンで「皆が帰ってゆく」と
「君の影になりたい」の2曲を。
バイオリンの「君影」 聴いてみたいと思われる方 多いでしょうね。

Pict0013

その後、「いんてぃ・えりまに」で5曲
アンコールはお馴染み「村の祭り」、またまた間奏で「かんちゃん」の「ガニ股踊り」が
出ました(笑)

無事に終了し、ほっと一息の出演者です。左端の若者は音響担当 SOUND CIELOの
U太です。お疲れさまでした。

Pict0021

Pict0019

「この時の為に演奏をしてます!」の図

Pict0020

今回は(も)あまり練習時間が取れなかったのですが、気力の演奏?が出来たかと。
合間に入れた「インティ&エリ」の哀愁溢れる演奏も好評でした。
終わったあとのお客様のお見送りで「エリさん」に握手を求める方も・・。
そりゃ端で聴いていても聞き惚れますもん(笑)

お忙しい中 来てくださったお客様、レストラン ササキのスタッフの皆様
プロデューサーのマエストロー タコさん、ほんとうにお世話になりました。
また機会があればよろしくお願いします。

(はま記)

関連記事 : 山口えり子のHP ブログ

P.S : 9月9日の京都フォルクローレ音楽祭では今回のメンバーにパーカションの
     F村君が加わった「いんてぃ・えりまに」フルメンバーで演奏します。
     よろしくね。

|

« ライブのお知らせ 8月25日 レストラン ササキ | トップページ | アンデスの太鼓 ボンボ の台、スタンドのお話し »

コメント

ほんとにいいお店でした
たこさんありがとう
U太くんお疲れ ありがとう

投稿: エリ | 2007年8月26日 (日) 23時59分

演奏前に満腹で、少し仮眠をしてみました。
お客さんの手拍子に助けられました。ありがとうございました。
U太君に感謝だ。
はまさんはいつも自分の演奏の時は音響がイジれないから
ありがたかったことでありましょう。

投稿: inaroh | 2007年8月27日 (月) 02時03分

ほんま音響オペレーターのいない現場で何度辛い思いをしたことか(苦笑)
事前に時間があって調整させてくれるなら話は別やけどねぇ。
それでも無理はあるけど。

だからありがたいと言うか、おらんと出来んのよ。
曲によって楽器も変わるし曲調もバラバラやから(笑)

投稿: はま@演奏に集中したい | 2007年8月28日 (火) 01時12分

こんにちは!
お邪魔しまっす!
うちのU太がお世話になりました(^^ゞ
U太は音響の仕事が好きみたい。
今後ともよろぴくお願いします♪
ビールまでご馳走になりまして~ありがとうございました(^o^)/
ほなまた~

投稿: U太の母Y | 2007年9月 1日 (土) 14時45分

U太の母Yさま
いつもお世話になっております。
こちらこそ「よろぴく」・・

投稿: はま@U太の連れ | 2007年9月 4日 (火) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/16243756

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン ササキ ライブ終了しました:

« ライブのお知らせ 8月25日 レストラン ササキ | トップページ | アンデスの太鼓 ボンボ の台、スタンドのお話し »