« イベント情報 高槻アートフェスタ | トップページ | 高槻ウェーブ 撮ってみました »

2007年8月 5日 (日)

暑い 熱い「高槻まつり」・・な週末

8月4日(土)5日(日)に開催された高槻まつりの模様を報告します。
と言っても、市の広報ではないのでお祭り全体の紹介ではありませんが
そこんとこはご了承下さい、またいつものことながらフォルクな話題は
殆どありません(えっ?そんなことは判ってるって、笑)

紹介する項目は・・
・8月4日(土)高槻アートフェスタ(Soraも出演)
・  〃    高槻太鼓のステージ
・8月5日(日)高槻アートフェスタ(小濱達郎さん、とんちんかん他出演)
・  〃    芥川商店街のお神輿(Soraの関係者、お友達多数参加)
・  〃    高槻ウェーブ(Soraの関係者、お友達多数がバンドで参加)

てな具合でぼちぼちと、書いていきます。
これまた時間が経つに連れ、写真が増えたり、記事も書き直したりしますので
ご注意くだされな。

-----------------------------------------------------------------

それでは、Soraが出演した8月4日(土)高槻アートフェスタから・・デンデン!

アートフェスタの司会は、「よっちん。と おかん!(エリさん)」

Pict0037

ジェンベサークルの皆さん、う~ん 格好良かった。
只今 会員募集中、練習会場は淀川河川敷だそうです。

Pict0009

シルバー世代から圧倒的な支持を得ている?とのことだが会場では若いお姉ちゃん達から
熱い視線を送られていたメンズ・アクティ

Pict0015

Fire Monkey
詳しくはHPで、って検索で捜したので間違ってたらゴメン(ではすまんか)

Pict0019

Soraです。今回は、夏仕様ポンチョで揃えました。EL CIELO のゆーみんが
その昔に作ったブツ、これが着ていても思ったより暑くないのですよ。
(撮影 ピエロ2号さん)

Pict0021

イナロー君の初めてみる帽子姿、なかなか良いぞ。

演奏終了後、インタビューを受ける「かんちゃん」

Pict0035

その「かんちゃんファン」な方へこの一枚を。出番待ちの韓流スター?(笑)

Pict0018

これで4日のアートフェスタは終了です。
----------------------------------------------------------------

アートフェスタの終了後、メインステージではお祭りのプログラムが幾つかありまして・・
この日、最後の出演は、このブログでお馴染 高槻太鼓の皆さん

Pict0049

Pict0075

Pict0090

----------------------------------------------------------------

翌8月5日(日)高槻アートフェスタには、これまたお馴染 小濱達郎さんが。
でも、私が会場入りした時には既に演奏が終わっていて次の出演者を紹介している途中でした(泣)

Pict0002

撮っている時は、逆光なこともあって気が付かなかったけど、カメラ目線でVサインかぁ・・

高槻アートフェスタ最後の出演は、「よっちん。おかん!おとん?
見てください、このスタッフの多いこと、F1のピット作業?(笑)

Pict0004

Pict0007

Pict0012

会場には、どこかで見たようなお二人が・・、ひろみん と @ikoちゃん。
この普段はフォルクな二人、あることに参加する為に、この炎天下の中やって来ました。

Pict0010_2

---------------------------------------------------------------

芥川商店街のお神輿に参加したのだ!の段 (私は従軍カメラマン?)

この日は、おまつりのパレードに、いつもお世話になっている芥川商店街
お神輿も参加したのです。で、その担ぎ手募集でやって来たのがこのフォルクな二人、
通りすがりのオッサンと記念撮影(撮影 ゆうさん)

Pict0029

このようなショット、今まで有りそうで無かったような、私は写真嫌いですから
と、言うかいつも撮る側なので・・

記念撮影・・、おっ ゆうさんも飛び入り参加
バヨリン軍曹の後ろはyukaさんで、その後ろは青いクマさん(笑)うん・・?
確か7月の芥川商店街青空ライブのチンドンでは、黄色いピーヨコちゃんでは
なかったか? ヒヨコは育つとクマになるのかぁ・・
(ひょっとして着ぐるみフェチ? 私 コスプレフェチ・・すんません)

Pict0030

はい、お待たせしました。エリさんと@ikoちゃんのショートコント!

Pict0032

出発に先立ちご挨拶と注意事項の説明が有りました。

Pict0033

出発です、軽く商店街を流します。おいおい、何か演奏の時より、嬉しそうやないの???

Pict0035_2

Pict0036

Pict0047_2

お祭りのパレード会場までは、道路規制の関係で お神輿は車で移動。
人は徒歩で向かいます。

バヨリン軍曹(エリさん)を先頭にフォルクな2名が続きます。
この3名、只歩いているだけでなんか可笑しいでしょ? 写真のネタには困らない(笑)

Pict0052_2

パレード会場の手前から再びわっしょい!

Pict0054

待機場所に到着、ここで出番を待ちます。
Pict0057

高校生君たちをスナップ!何を覗いているんでしょう。
Pict0058

さぁ 芥川商店街お神輿隊?の順番がやってきました。
Pict0064

これから約800mのパレードが始まります。わくわく!

Pict0076

はい、スタートです。

Pict0080

Pict0081

Pict0091

Pict0096

途中こんなこともして。あまりの早さに脱落者も出るわけでして・・

Pict0101

ゴール付近に到着

Pict0102

メイン会場ステージへ上がる前の待機です。

Pict0115

さぁ、メイン会場へ入場です。

Pict0118

Pict0119

Pict0123

Pict0125

これで無事にお神輿パレードも終了です。
参加された皆さん、お疲れさまでした。芥川商店街の皆さん 今回もありがとうございました。

これを見て「私も参加したい!」と思われた貴方、来年までお待ちください。
めんず・あくてぃ」部長のICOCA AOKIさんあたりへこっそり予約するのも有りかな?

今回は、こんなTシャツを頂きました。ある意味レア?
あっ、汗だくなのを洗濯前に撮ったんで画像が臭ったらすんません(笑)
Pict0084

番外写真
お神輿に参加していない「おとん?」どの、 いつの間にハッピ着たんやろ

Pict0117

そうそう、パレードへの出場資格とかは知りませんが、フォルクなパレードも良いかも。
民族チックなグループも多かったですよ。

Pict0134

Pict0138

さぁて・・、いよいよ まつりのクライマックス 高槻ウェーブが始まります。

メイン照明が落とされたステージ上では仕込みが始まりました。

Pict0141

別記事「高槻ウェーブ 撮ってみました」につづく

(はま記)

|

« イベント情報 高槻アートフェスタ | トップページ | 高槻ウェーブ 撮ってみました »

コメント

いつも、「はまさん」の超大作、感心しながら拝見させて頂いております。
こうしてじっくり見ると、神輿担ぐのも楽しそうですね。
来年はICOCAさんにお願いして、神輿担がしてもらおうかな?(笑)
毎年その時間帯は、あまりの忙しさにブースで半泣き状態でビール売ってる最中です。

あのレアなTシャツもこれまたシブいですね。いつの間にゲットしたんでしょうか?芥川住人の私でさえ持ってないのに・・・(涙)
ぜひ、SORAの練習着ではなくユニフォームに使って下さいね。

ここまでの「高槻まつり」の写真の中では、おかんと@ikoさんのショートコントがベストショットですね。
理屈抜きで笑えます。ちなみにボクのマンションの真ん前なんです・・・。バルコニーから丸見えですよ。

投稿: ICOCA AOKI | 2007年8月 6日 (月) 21時17分

今回も大作ですね。ショートコントの写真とおとん&ゆうさんメインの写真がステキです☆
@ikoちゃんとおかんのコンビも今後楽しみですねぇ(笑)
続編(ウェーブ編?)も楽しみにしてます。
ICOCA AOKIさん 手伝えなくてすみませんでした・・。
芥川商店街のTシャツ、普段着にしてPRします(^^)

投稿: ひろみん@法被着てハッピー | 2007年8月 6日 (月) 22時14分

ICOCA AOKI さま
そっかあ、ICOCAさんは 唐揚げの売り子だったんですねぇ。
それはお疲れさまでした。
Tシャツ、デザインが良いですねぇ、もうゲットされたかな。

ハッピーひろみん
写真、私がフォトコンテスト(初級の部)に出しても良いかなと
思う写真は、他の写真なのだよ・・・
無論出さないけど(笑)

投稿: はま@従軍カメラマン | 2007年8月 9日 (木) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/16019740

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い 熱い「高槻まつり」・・な週末:

« イベント情報 高槻アートフェスタ | トップページ | 高槻ウェーブ 撮ってみました »