« これだけは知っておきたい?音響機材の話 | トップページ | 10月15日は AKAPANA 来日公演ですよ~ »

2007年7月 1日 (日)

この週末はのんびりと・・ でもないか

土曜日は、岐阜県大垣市で火曜日から開催されていたEL CIELO 元パーカション奏者
(現相談役?)で、雑貨屋CIELO店長、「ゆーみん」ことヘンプ作家の黒坂由美子先生・・の
個展へドライブがてら行ってきました。
新聞の地方版にも写真付きで紹介されたこともあり、先生は、次々と訪れるお客様の対応で
忙しそう・・・。私は、同行した「ゆうさん」と会場近くの河川公園のベンチで、終了時間まで
一日ダベってました。あぁ 大垣城へも行きました。久々に のんびりと過ごした休日・・

Pict0004_4

そうそぅ、会場でゲイジツ写真?も撮りました。何か判るかな・・
(キャノン EOS 10D / ツアィス マクロプラナー100mmF2.8)

Img_2003

------------------------------------------------------------------

会場からの帰り道、夜の名神高速を走行中 バヨリン軍曹(エリさん)より作戦指令が・・
「明日(日曜)朝9時半に万博中央ゲート前に集合せよ、雨天の場合作戦中止」

本日(日曜)の遊び場「ガレージセール in 万博公園」・・フリマですな。
毎月2回のペースで開催されています。

Pict0047_2

太陽の塔もビックリ!? いつもパワー全開の「エリさん」ですがこのような場所だと
更にパワーを発揮します。隣り(左)は、これまたフリマ常連の「ゆうさん

Pict00481

私は、軍モノ屋さんでチビボンボを入れる為のオランダ軍のダッフルバックを買いました。

上の会場風景写真に「太陽の塔」の後ろ姿が見えますね。
後ろ姿は、関西以外の方にはあまり馴染みが無いかもしれません。

「太陽の塔」のミニチュアでみると・・

R0015006

裏側のイラスト?の色、実物は黒では無く緑色です。
このミニチュア良いでしょ(笑) 万博記念公園のショップ あと何処かの美術館のショップでも
売っていたけどどこだったか思い出せない・・。

追記:本物の写真があったので頂いてきました。
     地面の人影がわかるかな。(写真 雑貨屋CIELO HPより無断借用) 

Kouen005_2

Kouen016_1

    しかし、改めて見るとこんな迫力のあるモニュメントはそう無いですね。
  正面から見るその姿は圧巻です。太陽の塔を見るだけでも万博公園へ行く
  値打ちは有ります。その他 民博もあるし季節の花もいっぱいだし。
  次回フリマへは皆さんもどうぞ(笑)

  (はま記)

|

« これだけは知っておきたい?音響機材の話 | トップページ | 10月15日は AKAPANA 来日公演ですよ~ »

コメント

わっ! チビ太陽の塔 かわいいなあ!

投稿: 軍曹 | 2007年7月 1日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/15615704

この記事へのトラックバック一覧です: この週末はのんびりと・・ でもないか:

« これだけは知っておきたい?音響機材の話 | トップページ | 10月15日は AKAPANA 来日公演ですよ~ »