« 耳コピの強い味方 音源の速度・音程を変更するフリーソフト | トップページ | 気になるイベント情報 第2回万笛博覧会 »

2007年7月 8日 (日)

いつものことだけど・・ 濃い週末

7月 7日(土)6時半から、尼崎のピッコロシアターでのケルマントゥのコンサートへ
皆で行きました。楽しむこともあるけど勉強の意味でもあってSoraの皆とは昨年に続き
2回目です。マイクの使い方や客層とかも見て後で何やかんやと話します。
コンサートは・・ 予想通り楽しかったですよ。

会場で貰ったチラシ

Keru

開場前、ロビーの外でマイムマイムを踊る人達、ロビーには沢山の人がおられましたが・・。
(携帯での画像)

070707_18020001

コンサートの興奮も覚めやらぬまま、吹田へ移動し夜9時から1時間ほど練習。
いつもよりオーバーアクションで練習したような(笑)
練習後、市内のインド人シェフのカレー屋さんで遅い夕食、アリガトゴジャイマシタァ~
(食事中の写真はエリさんHPのブログで)

-------------------------------------------------------------------

翌8日(日)は、朝から高槻市芥川商店街での青空ライブ

Pict0136_2

本番前の関係者ミーティング、何か被りモノが有ると一度は身に付けるバイオリニスト。
今日は、バヨリン犬に変身する前に暫しヒヨコになっています。
ピ・ピ・ピ~ヨコちゃんじゃ、アヒルじゃガーガー」(by 獅子てんや・瀬戸わんや)

Pict0004_5

11時からの「チンドンWAVE+マイムマイム商店街練り歩き」の出発前風景。
バヨリン犬もいます。手前は、TPOとは無縁の二人。
あぁ私は電池駆動のアンプを背中に担いでEベースを弾きました。

Pict0008_6

Pict0010_3

出発!商店街を進みます。

Pict0019_2

子供達が踊ります。

Pict0017_5

Pict0016_3

その賑やかさに惹かれ居酒屋の大将も昔ブイブイいわしていた頃のストラトを担いで参加です。
ウソです。

Pict0014_3

今回も おとん?のギターは格好良かったです。おとん?のギターを聴く度にギターを続けていれば
良かったと思う今日この頃。しかし後ろの店の看板とマッチしすぎのような・・

Pict0044_4

途中横断歩道を渡るの段、赤忍者もピ~ヨコちゃんも居酒屋の大将も走ります。チャランゴ弾き語り風の
おねえさんは、小走りでもなんか弾いてるし・・。

Pict0024_1

Pict0047_3

Pict0030_2

輪になってるのは、マイムマイムかな。

Pict0045_2

小さな子も一緒に踊っています、きっと良い思い出になるんでしょう。

Pict0035_2

Pict0033

Pict0046_1

ある意味子供以上に自らも楽しみ、そして周りを楽しませてくれたお兄さん方、役者やなぁ。

Pict0038_5

そんなこんなの汗だくなチンドンも無事に終わりました。
それでは青空ライブの始まりです。

つづく

注)既に書き終えた日記でも写真が増えていたりしますので要注意(笑)

-----------------------------------------------------------------

青空ライブ

Pict0129_3

【夢ん夢ん蜂】
トップは、ママさんバンド?の「夢ん夢ん蜂」Eベース、ギター、それにフラットマンドリンという
ある意味渋い編成です。ファンになりました(笑)
ちと判りにくいけど右端の方の前にスタンドで置いている機材、判る人いますかぁ~
実は、今私が欲しいものの一つなんです、でもお高いんだ これが(苦笑)

Pict0053_3

【アボガド】
天下御免の?女子高生ロックバンド、写真が全てを物語ります(笑)
(と言ってもこの写真、よっちん。のとこから無断拝借)
青春やねぇ(笑)
彼女達、演奏が終わってからも会場で他のグループの演奏を聴いていました。
次の日がテストだったそうで打ち上げの前に帰っていきました・・あぁ青春

247956964_136_1

【ナマステ】
ジャンルは、爆裂フォーク。もう大変ですわ 何が何かわからん(笑)
でも音楽的に基本はキッチリと押さえた上での何が何かわからんなので
良いのです、凄く面白い!

Pict0054_3

【メンズアクティ】
(写真は、SILVER SEATSが加わった時のもの)
芥川商店街が生んだイケメン・ちょい悪・オジサンのフォークグループ。
会場では、フランクフルトを焼いたり、店番したり、演奏したりの大忙し。
ボランティア演奏もされるそうなんでお近くの団体さんは、お声掛けを。
高槻市内でのイベントでは、いつもお世話になっています。
Pict0058_1

【THE SILVER SEATS】
ビートルズナンバーを格好良く楽しく聴かせてくれるシルバーシーツ。
ライブハウスで見る時は、スーツを着ての演奏ですが今回は、会場に
TPO 楽器もアコースティクな感じ。
個性豊かな?メンバーが仲良く纏まるとこんな音が出るんやで~、と言う
見本のようなバンドです。先日 キャバーンでのライブも見ましたがその
出演した中で私のイチ押し! あっ・・ も、も、もちろんビートルスケッチも(汗・・)

Pict0062_2

【小濱達郎さん】
このブログにも過去何回か登場したステキな歌を聴かせてくれる方。
チンドンでは、私が持参した小型キーボードを弾いてくれました。
そうそう、8月に彼のコンサートがあるんですよ。Soraの皆で応援に行きます。
詳細は、後日別記事にてお知らせします。

Pict0064_1

【Sora】
はい、照れ照れ。
パーカションで「ひろみん」に参加してもらいました。ひろみんも良くみると何げに迷彩やし・・(笑)
写真の左二人だけ見ると何のジャンルか判らないですねぇ・・。
この写真(曲)の時、楽器配置の関係で中央に動かぬイナロー君が来ています(東海林太郎かぁ)。
どなたか体に油さしたってください・・。

Pict0081_1

殆どぶっつけ本番の「コーヒールンバ」では、よっちん。がカホンで、おとん?が
ギターのベースラインで参加してくれました。おおきに!
Pict0084_2

【よっちん。おかん!おとん?】
お馴染み、最強のユニット 別名「トンチンカン」です。過去に何度も
紹介したのでパス・・(笑)提案:次回のライブではよっちん。おかん!が
DJをしているウェーブラジオでの二人のやりとりを再現 ライブ会場が
スタジオの雰囲気 と言うのはどうでしょう。おとん?は・・ゲストの役で(笑)

Pict0088_2

【高槻太鼓】
沖縄SONG+和太鼓の迫力ある演奏。イベント出演回数が半端じゃないです。
過去何回かご一緒させてもらっていますが毎回見入ってしまいます。

Pict0105_5

【彩り~高槻WAVE】
コラボレーションです。盛り上がりましたねぇ。写真でもその雰囲気が伝わるかな。

Pict0157_1

---------------------------------------------------------------

途中飛び入りでマジシャンのボンバー・ハタさんの楽しいマジック何かも有って
多いに盛り上がり、今回のメインステージ(またの名を商店街の空き地)での
「青空ライブ」は終了です。
次回もいつか?あるようなので、その時は皆さん是非「芥川商店街」へ。
コスプレに興味が有る方は是非チンドンWAVEにも参加しましょう。

※だれかチンドンを作ってくれんやろか・・
 作り方は、カボチャ商会HPのコンテンツにある「チンドンを作ろう」を
 参照して下さい。各太鼓、鉦は、某ネットオークションで入手しましょう。
 安く上げるには粗大ゴミでフライパンとか鍋の蓋を拾ってきて作るのも良いかも。

打ち上げの会場で、目の前ですんごいマジックを見せて貰いました。
もうキャー・ギャーの世界ですわ(笑)
マジシャンのボンバー・ハタさんのブログはこちら

今回も、芥川商店街の皆さん よっちん。イベント関係者の皆さんにはお世話に
なりました。今後ともよろしくお願いします。

メ モ:以上が私の週末の行動でした。ちと本業をサボり過ぎていたので
    青空ライブの打ち上げ終了後、事務所で朝方迄仕事をするハメに・・。
    結果 大汗かいた後にも関わらず48時間以上 風呂に入れませんでした。
    時々体勢を変えるとき自分の臭い(加齢臭?)にうっとり(変態、笑)

                                       (はま記)

|

« 耳コピの強い味方 音源の速度・音程を変更するフリーソフト | トップページ | 気になるイベント情報 第2回万笛博覧会 »

コメント

ちんどんWAVEすごかったですね。
浜さんのベトナム通信兵姿の写真もアップしてくださいね(笑)
濃くて暑い&熱いお祭りでした。でも楽しかった☆
主催者の方々、カメラマンの方々ありがとうございます。
フランクフルト、からあげ、焼肉美味しかったです(^^)

投稿: ひろみん@not Binbo | 2007年7月 9日 (月) 18時52分

なるほど!
浜さんのベトナム通信兵姿ねぇ。ふむふむ。
旨いこと表現されて・・・、
ちょっと濃い~、あっいや、
南国系の、いやいや失礼!
でも納得!

今日は体がとっても重く、会社に居るのが辛かったです。
「あおぞらライヴ」、至らぬ点もいっぱいありましたが、
今後とも「芥川商店街&めんずあくてぃ~」をよろしくお願いいたします~。

投稿: ICOCA AOKI | 2007年7月 9日 (月) 21時07分

はまさんもお疲れ様でしたm(_ _)m

楽しかったですね~盛り上がったですね~
うぇ~ん ・・・余韻に浸りたいよ~ (ノ_・。)うぅぅぅ

投稿: よっちん。 | 2007年7月 9日 (月) 22時03分

ひろみん
昨日は、急にお願いしたにも関わらず、そつなくこなしてくれて
ありがとさんでした。
ひろみんは飛び入りと思っているけど実は飛び入りではないのよ。
早くからお願いするのを決めていたけど連絡しなかっただけで
(なんじゃそりゃ)。
だから、音響さんに事前に出したマイクセッティング図にもちゃんと
ひろみんは入っているわけで(笑)

他ジャンルと方と同じステージに立つのは楽しいでしょ。
「女子高生のロックバンドより大きな音出したろ」とか
(良い歳したおっさんが何を考えてんねん、笑)。
フォルクを演る人、特に若い人は他ジャンルのライブとかも
いっぱい見て、よいとこを取り入れるようにすれば、
フォルクももっとメジャーになると思うのだけどね。

ちんどんの私の写真?さすがに自分で自分は写せない。
日曜の私の姿は忘れるかそっとひろみんの心にしまっておいて(笑)

---------------------------------------------
ICOCA AOKI さま
どうもどうも~ 本当にお世話になりました(ぺこり)。
「めんずあくてぃ~」聴くたびに音が厚くなってきていますね。うちも負けてられん(笑)

芥川商店街の人たち、またそこに集まる人たちは気持ちの良い人ばかりで
終わったあと清々しい気持ちになります。
またお世話になるかも知れませんがよろしくです。
商店街、メンバーの皆様によろしくお伝えくださいまし。

----------------------------------------------
よっちん殿
色々とお疲れさまでした。
出演者のバラエティにとんだ顔ぶれなんとも良い感じでした。
悪いですが、余韻にひたる暇もなく今週末は、海外遠征?
愛媛県大三島でのイベントですよ~
お迎えの手漕ぎ船が枚方大橋あたりに着くのでよろしくです(笑)


投稿: はま@48時間風呂入ってない | 2007年7月10日 (火) 00時34分

はまさん お疲れ様でした。
さすがはまさんの写真はおもしろい!

お風呂は入られましたでしょうか?さぞかし塩味だったかと(笑)

横からで申し訳ありませんが

ひろみんさん>

もう見てらっしゃるかもしれませんが
よっちん。のmixiのコミュにあおぞらライブの写真アップしてあります。
そちらにご希望のはまさん写真ありますのでご覧あれ♪

投稿: ピエロ | 2007年7月10日 (火) 12時44分

はまさん>早くからお願いするのを決めていたけど連絡しなかっただけで
(なんじゃそりゃ)。
そ、そうだったんですか・・・。
実は内心冷や汗かいてた曲もあったんです(^^;
お風呂入ってください!!!

ピエロさん カメラマン&太鼓たたいてたピエロさんですよね?
ひろみんって呼んでくれていいですよ。たくさん写真ありがとうございます。
mixiの写真見に行こうっと。

投稿: ひろみん | 2007年7月10日 (火) 18時40分

ひろみん   さん

なんかやっぱり「さん」をつけないと(^-^;
カメラマンもやり~の、太鼓もたたき~の、機材のセッティングもやり~の の  なんでもかじりかけでどれも中途半端で修行中のピエロでございます。

今後ともよろしくお願い致しま~す。
またよっちん。のライブ観に来てくださいね~♪ 

投稿: ピエロ | 2007年7月11日 (水) 00時43分

ピエロさん
いつもお世話になります。
今回も何から何まで?お疲れさまでした。
私の写真撮られましたか・・ カメラくさるよ(笑)
今週末の大三島もよろしくです!

ひろみん
>お風呂入ってください!!!
って!が三つも付いているし。翌日夜には入りましたよ(それがあかんわな)。
一応毎日入るので、安心して近寄って来てください。

投稿: はま@今頃になって疲れが・・ | 2007年7月11日 (水) 10時28分

はまさん先日はお疲れさまでした〜!
初書き込みさせて頂きます。
シルバーシーツでアコギを弾いていた
wazy(ワジー)と申します。
青空ライブとても楽しかったですね♪
僕ははまさんのVOX迷彩アンプ&リュック!?が
欲しくてたまりません!!めちゃ素敵です。
そして、soraのフォルクローレは、
青空ライブで一番!ってくらいマッチしていて、
とても気持ちよかったです☆
色々良いところを勉強させてもらって、
ぼくらのバンドにも取り込んでいきたいです♪
また高槻のイベントでご一緒できるのを、
楽しみにしております〜 m(__)m

投稿: wazy@SILVER SEATS | 2007年7月11日 (水) 12時38分

WAZY@SILVER SEATS さま
書込ありがとうございます。
日曜はお疲れさまでした。
チンドンから最後まで大活躍でしたね(拍手!)
迷彩アンプ・・、あれ電池で動作する小型アンプやけど
一応デジタルなんですよね。
今回しかたなくベースでつかったけど本来の使い方だと
エフェクトも各種内蔵していて結構良いかもです。
後日別記事で「ミリタリーの平和活用」?のサブタイトルで
リュックとも紹介します(笑)
今後ともよろしくです。またご一緒できるのを楽しみにしています。

投稿: はま@今頃になって疲れが・・ | 2007年7月11日 (水) 14時32分

はまさん、さっそくお返事ありがとうございますm(__)m
VOXのDA-5、実は僕も持ってるんですよ〜!
迷彩カラーも迷ったのですが、
ビートルズっぽいクラシックタイプにしました。
しかし先日のはまさんのVOX&リュックを見て、
感動してしまいました!セットで売ってそうですもんね◎
このVOX、はまさんがおっしゃるように、
電池でかなり長持ちするし、リバーブなんかも付いてるので、
ストリートや自宅で結構使えますね〜(^o^)
改造!?リュックのレポート楽しみにしております☆

投稿: wazy@SILVER SEATS | 2007年7月11日 (水) 16時01分

いつもながらのオモロイ写真、楽しませてもらいました。
しかしいつのまにあんなに撮ってたんだろ?

昨年はショルダーミニアンプで、そこそこウケたのに、今年は迷彩アンプ背負いに話題を独占されてしまいました。
次回のリベンジに密かに燃えるワタクシです。

ところで看板の前の写真の下半身が、エッシャー状態に見えるんですが・・・
心霊現象でしょうか?!

投稿: 居酒屋大将 | 2007年7月11日 (水) 17時01分

WAZY@SILVER SEATS さま
そうそう、同じアンプを持ってはるって聞きましたね。
リュックは、改造と言うものでは無くてバンドで巻いただけなんです。
それでは記事に面白みがないので?本来の使い方(無線機)の写真も載せようかなと・・。
それを見て一番喜ぶのは、エリおかんかと思います(笑)
暫しお待ちを。


居酒屋大将こと おとん?どの
迷彩アンプは受けを狙った訳じゃなくて・・、手持ちの機材の有効活用というか(笑)
リベンジですか・・、一つ提案。
カメの着ぐるみの甲羅の部分が大口径スピーカーと言うのはどうでしょう(笑)
居酒屋看板前の写真、私も気になっていました。
マイムマイムを踊っているのかと・・(笑)

投稿: はま@今頃になって疲れが・・ | 2007年7月11日 (水) 19時45分

迷彩アンプほしいーーっ!!
無線機リュックもほしいーーっ!!
ネットのカバーのヘルメットもほしいーーっ!!

投稿: エリおかん | 2007年7月12日 (木) 01時28分

えりおかん
>ネットのカバーのヘルメットもほしいーーっ!!
そんなん 何処で使いますねん。
でもその気持ち判らんでも無い自分が・・(笑)

投稿: はま@台風くるな! | 2007年7月12日 (木) 17時42分

初めまして&青空LIVEお疲れ様でした!
ピヨコ親衛隊(&隠れピエロさんfan)のyukaと申します。
とても盛り上がりましたね!
そらさんの演奏も聴けましたし、チンドンは最高に楽しかったです。
はまさんの迷彩リュック姿も激写させて頂いてますが、手振れ王ですのでお蔵入りかも(滝汗
そのうちUP予定ですので是非ご覧下さいね(そのうちって何時じゃろか。。。)
またsoraさん、はまさんの演奏を聴ける時を楽しみにしています(^^)

投稿: yuka | 2007年7月15日 (日) 10時24分

yukaさん
書込をありがとうございます。
青空ライブ、熱つ・楽しかったですね。

>手振れ王ですのでお蔵入りかも(滝汗
私の写真なんかupすると格好良いyukaさんのHPが
台無しですよ(笑)

ピヨコ親衛隊(&隠れピエロさんfan)なのですね。
「よっちん。おかん!」「ピエロさん」とは、土・日
愛媛県の大三島で濃いお付き合い?をしてきました。
その模様をまたupしますので見てくださいね。
今回は、「よっちん。おかん!」のステージに私、ピエロさんも
参加したある意味貴重なライブになりましたのでお見逃し無く・・(笑)
またSoraの演奏に「よっちん。」が参加している画像も。

Soraの演奏、また機会があれば聴いてください。
その時は、お声掛けくださいね。

投稿: はま@遊びすぎてしんどい | 2007年7月17日 (火) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/15696288

この記事へのトラックバック一覧です: いつものことだけど・・ 濃い週末:

« 耳コピの強い味方 音源の速度・音程を変更するフリーソフト | トップページ | 気になるイベント情報 第2回万笛博覧会 »