« 愛媛県 大三島町 鶴姫まつり 遠征の段! | トップページ | これだけは知っておきたい?音響機材 D.I って? »

2007年7月23日 (月)

MAYA 関西ツアー 「みとろ荘」の夜は更けて

先週金曜(20日)夜 ペルーレストラン プカソンコからスタートした
MAYA関西ツアーも昨日の加古川温泉 みとろ荘で幕を閉じました。
プカソンコには一般の客で、芦屋tioと みとろ荘では、音響を担当したので
連続3日間MAYA三昧?って言いたいところですが音響をやる場合は
そうは行きません、キンチョウ(緊張)の夏です(笑)

各会場それぞれ雰囲気も違いますし、演奏後のオプションもそれぞれで
3会場全てを制覇?された方も楽しめたかと思います。
プカソンコは、ペルー料理、お酒を楽しみながら。 芦屋tioでは、演奏終了後
昨年同様 MAYAメンバーとの懇親会があり、多くの方で盛り上がっていました。
みとろ荘は、これまた演奏終了後  MAYAメンバーとの食事がオプションで
設定されていました。会場は、畳敷きの大広間でメニューは会席弁当とか純和風、
(コンサートと温泉は、パックだったような)
ところで、会場でギターの寺澤さんが盛んにPRしていた「MAYAメンバーと
温泉に入ろう(女性は水着着用)」
は、あったのでしょうか・・(笑)
温泉でMAYAのコンサート?って意外な感じがしなくでもないけど何と今回で
11回目(11年目)!!の歴史有るコンサートなのですよ。

で、今日はそのみとろ荘でのお話しを書きます、京阪神から少し距離が
あるのでまだ参加したことが無い方も多いと思いますし。
MAYAの写真を、載せることは出来ませんが その代わり?この由緒ある
コンサートの仕掛け人を写真入りで紹介しましょう(ええんかいな・・)

みとろ荘館内に掲示されていたポスター。コンサート終了後交渉してどなたかが
ゲットした一枚、よく見るとサインも。

Pict0172_1

当日、3時に現場入り。駐車場に車を停めてこれから始まる禁煙生活?に備え
ちといっぷく・・していると、kabaちゃんとお友達 、夢ちゃん夫妻が到着・・って
えらい早いではないの?開場5時だよ。心の中では「助かった、今回も機材運搬を
手伝ってもらお」なんて(笑)
音響をやる場合、SOUND CIELO唯一のスタッフであるU太が同行しますがみとろ荘は、
アフター?の時間が長い為、U太が帰れなくなるんで私ひとりなのです。
なので「みとろ荘」では毎回 kabaちゃんの腕力?にお世話になっている次第。

おかげで今回も、前述の4名様のおかげを持ちまして搬入・撤収とも楽ちん、
これから4名様には足を向けて寝られませんわ(って、どの方角やろ 笑)。

本番中です。少しだけMAYAの写真

Pict0140

開演時と最後に温泉側からのMCがあったのですが、カラオケのリバーブが
ギンギンに掛かったマイクで「温泉やわぁ」と言う感じが良かった(笑)

さて本番も無事終了、食事も進み、MAYAメンバーとお客さんが和やかに
お話しされている頃・・、「せっかくやから何かブログのネタを・・」と
考えて撮ったのがこの写真

Pict0149

今回、手伝って貰った皆とコンサート主催者に、このブログに載せるからと
先ほどまでMAYAが演奏していた舞台でポーズを取ってもらいました。
グループ名は・・ MAYAのMを逆さにしてW、「WAYA」だそうです。
関西弁の「もうワヤやわぁ」の「ワヤ」と掛けたらしい。
えっ?「またお前が考えたろ」って? 違いますよ(笑)

この写真なんか、思わず演奏を聴きたくなるでしょ・・? 皆 笑顔がステキです。

Pict0151

何とも視線が芸人を感じさせるサンポをもったオジサン(失礼)がこのコンサートの
仕掛け人、加古川温泉「みとろ荘」の常務取締役「飛鳥日出丸」様です。
オーダーメイド?のアンデスチックなちゃんちゃんこが良い感じ。
女性陣は、左から「マルちゃん」「夢ちゃん」「kabaちゃん」です。
ちなみに、飛鳥常務とマルちゃんは、普段 楽器はやってないそう(笑)

CMコーナー
kabaちゃんは、チャランゴ奏者 TOYO草薙さんが主催されている
関西チャランゴ研究会の世話役です。
これからチャランゴを始める方、ステップアップを希望される方は
相談してみてはいかがかな。
関西チャランゴ研究会のブログはこちら
メモ:kabaちゃん バリトンチャランゴ欲しいねぇ。草薙師匠くれんかしら(笑)

ごくいち部のあいだで その存在を知られる「みとろ荘」アフターの写真、
残念ながら載せることはできません(笑)。来年もおそらく開催されるでしょうから
参加されてはいかがでしょう。

(はま記)

|

« 愛媛県 大三島町 鶴姫まつり 遠征の段! | トップページ | これだけは知っておきたい?音響機材 D.I って? »

コメント

混浴は・・・??

6時に起きて温泉に入ると・・どこかのオヤジ(MAYAのメンバーではありません・・・多分??)が体を洗ってました。。
ここ、女風呂やぞ!!

投稿: kaba | 2007年7月23日 (月) 14時13分

はまさん、かんちゃらのCMありがとうございます。。
感謝・・感謝・・です。。ペコペコ!!

バリチャラ・・・草薙さんに頼みました。。
ほしいもんは、ほしいんだ~~!!

投稿: kaba | 2007年7月23日 (月) 15時07分

はまさ~ん、お疲れ様でした~♪
素晴らしい音響で楽しくコンサ-トを楽しませていただきました。いつか私のリサイタルで音響をして下さるというお話(ギャグ?)に・・おぉ~嬉しい~!とおもいつつ今生で
果たせるように長生きして頑張りますわ~(^^)
はまさ~ん、いろいろとありがとうございました~。

投稿: 夢 | 2007年7月23日 (月) 16時05分

KABAちゃん
ほんま助かったわ、ありがとう。
今回は、KABAちゃん好みの若い男性客がいなかったのに
気が付きました、いつもより大人しかったような(笑)
一昨年の会場で後にワイナ・ルミのメンバーになる
勝野君を発掘?したのもKABAちゃんやったね。
草薙師匠が緊張で固まる勝野君に「CIELOへの入団テスト?」と
称して無理矢理?ケーナを吹かせたのが面白かった(笑)
私はその演奏をかんちゃんに携帯で実況中継、そのあと
面識のない二人を電話で話させたという。
(ワイナ・ルミ誕生秘話のひとつ、笑)
しかし一年が早いね(しみじみり・・)

投稿: はま@みとろ荘の温泉まだ入ったことない | 2007年7月23日 (月) 18時02分

夢ちゃん
夢ちゃんもご主人もありがとうございました。
私の音響でよければ幾らでもしますよ。
しかし、長生きして頑張られてもなぁ・・
その前に私がくたばってるっちゅうねん!

投稿: はま@みとろ荘の温泉まだ入ったことない | 2007年7月23日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/15853872

この記事へのトラックバック一覧です: MAYA 関西ツアー 「みとろ荘」の夜は更けて:

« 愛媛県 大三島町 鶴姫まつり 遠征の段! | トップページ | これだけは知っておきたい?音響機材 D.I って? »