« 仕事を抜け出して・・ | トップページ | 愛媛県 大三島 藤まつり 遠征の段 »

2007年5月 1日 (火)

大三島のサルバドール・ダリ

4月29・30日と愛媛県大三島町での【藤まつり】特設ステージの
音響をやりに行ってきました。
その様子は後日アップしますが今日は大三島での出会い話をひとつ。

このブログでおなじみ大三島の"はやし亭"でくつろいでいたとき
縁側に海を背にして一匹の犬が・・
はやし御夫妻の友人が連れてきた犬なのですが名前を"ダリ"といいます。
フルネームだと"サルバドール・ダリ"
その筋の方?なら今の時期 ダリと言えば・・お判りですね。
そう、5月6日までサントリーミュージアム「天保山」でダリ展
やっています。
実は前日、私はダリ展へ行ったばかり。で次の日この大三島のダリに
会ったのですからなんか笑えます。

大三島のダリ
飼い主曰く「背後に歪んだ時計とか見えるでしょ」って言われたけど・・

Pict0042_2

P.S 藤まつりレポートはちょっとまってね(笑)

(はま記)

|

« 仕事を抜け出して・・ | トップページ | 愛媛県 大三島 藤まつり 遠征の段 »

コメント

お疲れ様でした。
また、お祭りの様子教えてください。

ダリくん、可愛い!
賢そうだし^^

うちのちろちゃんは、近所探検に飽きたのか、あんまり
散歩に行きたがらなくなって困ってます。
まあ、年なので・・
仕方がないので、ひとりで行ってます・・

わたしもダリ展見ましたよー

投稿: kaoru | 2007年5月 2日 (水) 07時48分

私も愛ちゃんも一足違いでダリ君に会えませんでした。残念。
写真の表情からするとダリ君はシュルレアリスムの何たるかについて
深く想いをめぐらせているようですね。

投稿: インティ | 2007年5月 2日 (水) 17時17分

私もダリ君に会えなかった・・・。残念。
めっちゃかわいい~ですね。
ところで、シュルレアリスムって???
あ、もしかしてSalvador Daliの世界ですね。

投稿: ひろみん | 2007年5月 2日 (水) 19時07分

kaoruさん
うちの柴君も15才とお年ですが元気いっぱい、
飼い主ににてちとボケてはきましたが(苦笑)。
ダリ展 行きましたかぁ。
昨年の東京「上野の森美術館」ですね。

インティさん ひろみんさん
写真のダリは、はやし亭のテーブルに並べられた食べ物に
想いをめぐらせているかと・・(笑)。
でも見ためのとおり、ダリは賢い犬でした。
次回 大三島へ行かれた時には是非お会いしてくださいませ。

投稿: はま@遊び過ぎてダリィ | 2007年5月 2日 (水) 22時00分

かわいい・・・・・・(☆ ☆)*
出会いたかったです(><)残念ダリ君。。。

投稿: @iko | 2007年5月 3日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/14920199

この記事へのトラックバック一覧です: 大三島のサルバドール・ダリ:

« 仕事を抜け出して・・ | トップページ | 愛媛県 大三島 藤まつり 遠征の段 »