« 音楽の祭日 2007 | トップページ | えりまに練など »

2007年4月15日 (日)

びわこバレイ さくらまつりの段

Pict0062

平成19年 4月15日 【びわこバレイ さくらまつり】で演奏させていただきました。
いつものように演奏風景、その他(こっちの方がメイン?)の写真を貼りますね。
Soraの演奏中写真は"ぴえろ2号さん"の撮影です。

この日 最初の演奏は【高槻太鼓】の皆さんです。昨日もステージがあったそうです。
純和風の太鼓演奏だけでなくアイリッシュ、フォルクローレ、沖縄の曲をアレンジして
演奏されます。
桜は、まだまだ沢山咲いているでしょ。
天気も薄曇りから快晴へ・・、花見のお客さんも次々と来場されていました。

Pict0012_1

二番手は、かんちゃんの兄やん?【よっちん。おかん!】です。
親しみやすい よっちん。の曲はここでも受けていました。むろんMCもね(笑)
1曲だけ@ikoちゃんがチャランゴで参加しました。
(@ikoちゃんの帽子姿を初めて見ました)

Pict0024

それではSoraの演奏風景です。

Pict0026_1

今日のお客さんはノリノリ、高槻太鼓の皆さんと一緒に踊ってくださいました。エリさんもステージから降りて一緒に踊ります。
バヨリンのマイクはライン取りなんで大丈夫。
お客さん、最後の曲では踊りだけでなくパーカッションでも参加(笑)。
 ※この画像、ステージ中央の赤いポンチョのベーシスト、違和感無く場に馴染んでいますが・・、
 さて誰でしょう(笑)

Pict0045

ノリノリのお客さんの写真をもう一枚、写真は無いのですが車椅子のおばあちゃんも前まで来てニコニコ顔で手拍子をくれました。演奏していてホント楽しかったです、感謝!

Pict0053

無事演奏もおわり おいしいお弁当も頂いてくつろぎタイム。その一こまです。
二人の会話の内容(想像)
@ikoちゃん・・「お代官さまぁ そんな ごむたいな~~(泣)」
エリさん・・「知らんもんねぇ~~(ぷいっ!)」

Pict0065

くつろぎタイムでも楽器を離しません、の一こま。
※本当は かんちゃんの弾いているチャランゴ(エレキチャランゴ)を見せたかっただけ(笑)

Pict0071

締めの一枚はやはりこの方、この写真を見てなんか可笑しくなるのは私だけ?(笑)

Pict0068

関連記事: 【山口えり子のHP ブログ】【よっちん。ブログ

(はま記)

|

« 音楽の祭日 2007 | トップページ | えりまに練など »

コメント

SORAの皆の衆、お疲れ様でしたm(_ _)m
満開の桜の下、清々しい日差しと共にお客さんたちの笑顔が印象的な日でした。

しかし、この最後の写真・・・

そういえば一昨年でしたか、惜しまれつつこの世を去った、SONYのWALK MANの・・・次郎?(笑)。

投稿: よっちん。 | 2007年4月15日 (日) 23時15分

今日はお疲れ様でした!天気もよかったし桜きれいだったし高槻太鼓も見れたし、よっちん。おかん!も聞けておまけに一曲混じらせてもらえたし、初のマンドリン出演したし、お客さんも盛り上げてくれたし、今日は本当に楽しかったです(><)☆ありがとうございました!

最後の写真、なにかを思い出させると思ったら、次郎ですかね!?よっちん。さんすごい(笑)

こんどいつかいつもカメラマンになってる浜さんをこっそり激写したいとおもいます(__)。

投稿: @iko | 2007年4月15日 (日) 23時29分

ご来場のみなさま&関係者の皆様ありがとうございました。
素晴らしいイベントで、もうちょっとゆっくりしたかったです。
琵琶湖バレイがあんなにいい所だとは知りませんでした。
忙しくて、桜を観に行くヒマがなかったのです。
丁度満開の桜と琵琶湖カレーが食べられてよかった。

実は、激写中の浜さんを激写した画像があります。
mixiに載せときます。

投稿: inaroh | 2007年4月16日 (月) 12時27分

>よっちん。どの
うん、良いイベントでした。お声掛けありがとさんです。
次郎?判らない(泣)

>@ikoちゃわん
お花見も出来て楽しかったねぇ。
マンドリン弾いてる写真をピエロ2号さんが
撮ってくれているのでまた送りまする。
私を写す場合アップはやめてね、爺さんなのがばれる。

>イナどん
激写?画像見たよ。素でも笑えるかんちゃんの存在感は
凄いね。

投稿: はま@パパラッチ? | 2007年4月16日 (月) 22時24分

車椅子の写真はよっちん。のブログで掲載してますのでそちらでご覧になってくださいませ。
http://blog.goo.ne.jp/yocchin_001/
カメラ2台で撮影してたのではまさんのカメラ間に合わなかった・・・ごめんなさい(TT)

投稿: ピエロ2号 | 2007年4月17日 (火) 12時40分

>ピエロ2号どの
何をおっしゃいますかぃ、いっぱい撮って頂いて充分です。
いつもありがとさんです。
よっちん。ブログの写真みましたよ。良い写真でしたね。

お互い写真を撮る者として・・明るい場所の写真は
すっごく楽だねぇ(笑)

投稿: はま | 2007年4月17日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/14693598

この記事へのトラックバック一覧です: びわこバレイ さくらまつりの段:

« 音楽の祭日 2007 | トップページ | えりまに練など »