« えりまに練など | トップページ | 仕事を抜け出して・・ »

2007年4月23日 (月)

なが~ぃ週末

春になってイベントも徐々に増えてきて・・、週末はSora の仲間達もそれぞれ別のユニットで
イベント出演をすることも(ようするにSoraは出たがりの集まり?)。

そんな感じの今日この頃、またまたフォルク関連ではないですが一昨日・昨日の私の行動を
紹介します。

土曜日お昼 音響のお手伝いの為、やって来たのはとあるキャパ500人くらいの某ホール、
明日の本番に備え、この日の予定は準備とリハーサル 終わるのは夜何時かなぁ・・。

機材搬入を終えてセッティングに取りかかる前のひとこまです。
ステージ上では大道具さん、照明さんが急がしそうに仕込みの真っ最中。
これが本番前唯一の写真です。この時以降写真を撮る暇は有りませんでした。
トイレへも10時間以上行ってなかった(笑)

Kif_1646

翌日の本番中です、客席はほぼ満席。卓を調整するのは主催者が呼んでくれた元音響屋さん。
徹夜明けだったそうですが本番前は音響ブースとステージ間を走りまくってモニターのレベルを
確認していました。さすがプロと呼ばれる人は違いますねぇ、良い勉強になりました。
私も含め素人音響をやっておられる方は機会があればこういう現場に参加されることをお勧めします。
小さな会場のイベントとは全く別モノです。

Pict0002_2

ラストの曲は出演者全員で。まさしく老若男女の出演者、皆さん輝いていました。
先生(中央後ろ姿)を除いてピッタリ100名が出演されたそうです(バンド除く)。
お暇な方は数えてください。
えっ、100名より多い?それは・・・・・・良くあることです(怖)。

Pict0010_2

本番も何とか終わり、帰りの車中(信号待ち)でのひとこま。
車のメーターですが距離計に注目 あと1kmで30万km!

Pict0013_2

機材を置いている倉庫に帰り、来週末のイベントに備え整理をしているU太。
緊張から開放された後、二人でボソボソと馬鹿話?をしながらの作業です(笑)。

Pict0015

てなことで色々と得るものが多かった なが~ぃ週末のお話しでした。

追記:今回は、別々の教室の生徒さんの合同発表会という感じのイベントでした。
    最後の撤収まで見た感想は、役割分担等もきっちりされていてとても良いイベントだったと。
    本番中のMCに依ると実行委員会を作り、本番に向けて何度か打ち合わせをされたそうです。
    機材の搬入、セッティング、搬出は男性陣が手伝って下さいました。
    おまけにお見送りまでして頂いて恐縮至極(笑)。
    それ以前に生徒さん、バンドの皆さん、助っ人音響さん 皆さんとても気持ちの良い人達なんです。
    帰りの車中でのU太との会話
    「良い人の周りには良い人が集まるもんなんやなぁ・・」

    (はま記)

|

« えりまに練など | トップページ | 仕事を抜け出して・・ »

コメント

お疲れさまでした。今週末もよろしく!!

投稿: インティ | 2007年4月24日 (火) 11時26分

インティさん
いよいよ今週末は大三島ですね。
音響頑張ります。

投稿: はま | 2007年4月25日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/14821572

この記事へのトラックバック一覧です: なが~ぃ週末:

« えりまに練など | トップページ | 仕事を抜け出して・・ »