« なが~ぃ週末 | トップページ | 大三島のサルバドール・ダリ »

2007年4月25日 (水)

仕事を抜け出して・・

行ってきたのはSATY茨木店のSISAYインストアライブ。
午後1時、3時、5時のうち1時からのに行ってきました。

開演少し前に行くと既にエリさんが、そして1曲目が終わる頃に
これまた仕事を抜け出してきたイナロー君到着。
まぁ何と言うか・・皆好きなんですなぁ(笑)

30分間の演奏でしたが正直な感想、良かったです。
演奏が上手いとかも無論ですがあういう場所でのイベントとしての
完成度というのでしょうか。
通りすがりの人の足を止めさせる音の派手さ、パワーと言うのかな。
(単に音がでかいと言うことでは無いですよ、笑)
音はちとリバーブ効き過ぎじゃないの?とも思ったけどそんなことは
大したことでは無いんですね、ホールと違い、お客さんが足を止めて
ナンボがインストアライブだと思います(笑)。

エリさんと私が演奏前に注目したこと。
弦楽器は全てラインです、チャランゴも。バンドリン?に至っては
写真でも判りますが後付とは思えないプリアンプまで付いています。
これだとマイクスタンドが少なくて済む(笑)、いや他にもメリットは
ありますよ~、屋外の現場や音響を通しての演奏をされた方なら判ると
思います。PA側からしてもありがたい(笑)。

Kif_16481

会場で遭遇した宇宙人1号?です!

Kif_16472

追記:ステージには写真の楽器の他 サックスもありましたが
    私が見た時間帯では使いませんでした。他の時間帯のも
    聴きたかったなぁ。

      (はま記)

|

« なが~ぃ週末 | トップページ | 大三島のサルバドール・ダリ »

コメント

さっそく私のマンドリンもラインで むふふっ!
パクリたいとこがいっぱいあったね
まずはステップ 見せることも大事や

投稿: エリ | 2007年4月26日 (木) 12時22分

エリさん
見ていてお互いムズムズしたな(笑)
この手のライブが一番参考になるな。
ジャンル関係無しで。

投稿: はま@実は派手好き | 2007年4月26日 (木) 17時45分

おお、宇宙人1号は健在ですね。
シサイはトンとご無沙汰です、この頃。

投稿: Q@タカ・サフラーナ・コーチャ | 2007年4月27日 (金) 00時37分

話がそれて悪いけど、ライン取りのメリットはよくわかるんですが、どうも生音のように聞こえなくなるのがいやで、ぼくとしてはエアーにこだわりたいところです。それともぼくの頭が古くて、今のPUは生音そのまま再現できるようになってるんですかね。

投稿: やまと | 2007年4月27日 (金) 15時24分

はまさんもあそこにいたのね。。。

投稿: kaba | 2007年4月27日 (金) 18時51分

Qさん
宇宙人1号は・・相変わらず宇宙人でした(笑)
SISAY、めったに聴きませんが以前とは少し違う感じ。
洗練されているというか。
私的には今の方が好き。

やまとさん
どうもです。やまとさんの演奏スタイルならラインでとる必要は
ないでしょうね。生音と言うかオンマイクですね。
それとラインだと生音とは当然音は変わります。
私にはそれ以前に拘わることが沢山ありまして・・・
楽器の音が変わるくらいどうと言うことはないんです(笑)

kabaさん
やっぱkabaさんやったんや。
終わって車で駐車場内を走りかけて直ぐ、kabaさんらしき人が
歩いていたんよ。
声を掛けようかと思ったけど人違いで変なオヤジと思われたら
(ばれたら)いやなんでそのまま行った(笑)

投稿: はま | 2007年4月28日 (土) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/14844581

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事を抜け出して・・:

« なが~ぃ週末 | トップページ | 大三島のサルバドール・ダリ »