« アルマジロ 劇的ビフォーアフター | トップページ | Sora じゃないけどライブ情報二つ! »

2007年2月 8日 (木)

アルマジロ チャランゴ追加画像

前の記事で紹介した戸籍不明アルマジロのチャランゴと由緒正しい?acha のアルマジロを並べて撮ってみました。向かって左が生まれ変わりのやつ  小さくて愛くるしいでしょ?。

Pict0192

フォルクでない知り合いが某ソーシャル・ネットワーキング サービスの日記に前回のアルマジロ記事を紹介してくれて何人かが見にきてくれたみたいです。で、その日記への書込を覗いたら・・「あんなギター持ってはる人近寄りたくないぃぃぃー(大泣」って(笑)。イベントでアルマジロを受け狙いで紹介したら退く人もいるもんね 。でも若い女性で「触ってもいいですか?」という方もいるし。私 実は初めて目にした時 思い切り退いてよう触りませんでした(笑)

次は裏側の写真ですがフォルクと縁の無い方の為に普通の木のボディのチャランゴも載せましょう。普段は木のボディので演奏することが多いのですよ、だから近寄ってね(笑)。ちなみに木のボディのチャランゴはガルシアのコンサートモデルです・・、確か。

Pict0195

|

« アルマジロ 劇的ビフォーアフター | トップページ | Sora じゃないけどライブ情報二つ! »

コメント

アルマジロは音が柔らかい感じですね。
私もアランド○スのを持ってます。
チャランゴはコード三つしか弾けない・・・。

投稿: Q | 2007年2月 8日 (木) 21時55分

「アルマジロ」に近寄りたくない
じゃなくて
「アルマジロを持ってる人に」近寄りたくない
なんですね。はまさんかわいそうです。
あ、私もか?!

見た目だけで毛嫌いしないで下さいね。
根はいい人なんですから...。

投稿: インティ | 2007年2月 8日 (木) 22時42分

>Qさん
コード三つですか、私も似たようなもんです。
弾かないと忘れるもんですね、歳のせいかなぁ(泣)

>インティさん
「見た目だけで毛嫌いしないで下さいね」って
アルマジロ?
「根はいい人なんですから...。」
わたしかぁ。そうなんです、退かれる人が多い(泣)

投稿: はま@多数アクセス御礼 | 2007年2月 9日 (金) 01時42分

あるまじろの後ろ姿がかわいいですねぇ~(-v-)♪

投稿: @iko | 2007年2月11日 (日) 21時25分

はまさん、こんにちは。職場の昼休みに女子数人でアルマジロが話題になったので、皆でgoogleして、はまさんのブログを発見。私的には「ほら楽器になるねん、すごいやろ、毛もはえてて耳もついてるよ~」と喜んだのですが。皆はやっぱり「あーかわいそーに、むごいー」と。後輩が小4のころ、ブラジル単身赴任中のお父様から2匹のアルマジロの剥製を土産にもらったそうです。毛は無かったようで、まだ実家にのこってるらしいです。 写真ありがとうございました。

投稿: ねこの手@京フォル同好会 | 2009年2月14日 (土) 09時18分

★ねこの手@京フォル同好会さま
第6回 吹田フォルクローレフェスタ ご出演ありがとうございました。
「アルマジロ チャランゴ」で検索すると何故かこのブログが
トップに掛かりますね。
「かわいそう、むごい」ですか・・ 肉は食べることも教えて
あげて下さい、尚更退かれることでしょう(笑)
チャランゴでも甲良に毛の無いのがありますね、黒いの。
私は、ビジュアル的に苦手。
女子数人ですか・・ う~む、オジサンが実物を見せにいきましょうかね(笑)

投稿: はま@チャランゴは持っているだけ | 2009年2月14日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/13836706

この記事へのトラックバック一覧です: アルマジロ チャランゴ追加画像:

« アルマジロ 劇的ビフォーアフター | トップページ | Sora じゃないけどライブ情報二つ! »