« 1月13日 ライブのお知らせ | トップページ | ペーニャ Sora のメンバー紹介でも »

2007年1月14日 (日)

ペーニャ 『Sora と ピアノと たこ焼きと』 終了

南船場 ペーニャでのライブ 終了しました。

おいでくださったお客様、ペーニャのマスター、企画のよっちん お世話になりました。

一番手は Sora でごぜえやす。今日はどちらかと言うと賑やか系の選曲でした(いつもか)。サンファニートの「白いハト」もエレキベースを入れてドーンと。今回私は7曲中5曲でベースをひきましたが一度サンファニートのベースをやってみたかったんですね(笑)。今回インティさんにギターをお願いして希望達成。「コンドル・・」とかオーソドックスなフォルクローレを期待していた方がおられたらすんません。写真、譜面台の影でお顔が見えない方が一人・・

Pict0007

はい インティさんでした。後半は「いんてぃ・えりまに」で4曲演りました。えりまには吹田フォルクフェス以来の演奏。パーカッションはF村君、エリマニ以外の曲は数日前に音源渡して・・。本人曰わく「フォルクローレのリズムのノリはまだ?」とのことでしたがなかなかどうして、バッチリでした。

Pict0008

二番手での登場は、ピアノ弾き語りの「小濱達郎」くん 今日もまた良い歌、演奏を聴かせてくれました。小濱君の大学の先輩にあたる F村君がカホンで1曲参加。

Pict0020_2

新ユニット? 小濱君に「特別ゲスト」と紹介されて出てきたのは・・「かんちゃん」でした。で、この曲が何とも良いのですよ 小濱君のオリジナルなんですが。早くCDにしておくれという感じでした。それと連日 ライブをやってるペーニャ、音響が良いのです。サンポも程よいエフェクトが掛かって・・、生のサンポよりサンポらしい音と言えば判るかな。しかしこういう試みは良いですね サンポもケーナもフォルクローレというジャンルに拘らず使われていくのは良いと思います。それがきっかけでフォルクローレに興味を持つ人もおられるでしょうから。

Pict0027

最後は、おなじみの「よっちん。おかん!おとん?」 今日もノリノリの演奏&MCでした。「よっちん。おかん!おとん?」 の歌、演奏をまだお聴きでない方 一度 聴いてみなはれ(笑)。 しかし何ですなぁ よっちん、小濱君の ファンの方は綺麗なお姉さんが多いですなぁ おっさんはウマヤラシイぞ。

Pict0031_1

てなことでSora の今年最初のライブはおかげさまで無事に終了しました。昨年から「よっちん」の企画で多くのイベントに出させてもらいおかげさまでSoraも徐々に音が纏まってきたように思います。「いんてぃ・えりまに」にも面子が固まったんで(今回は秋田出張で来られなかった人が約一名いるけど)ぼちぼちとバリバリと(どっちやねん)活動していくんで今後とも宜しくお願いいたします。 かしこ (はま記)

関連記事 よっちんのHP  えりさんHPブログ タンタナクイHPブログ かんちゃんのブログ

業務連絡・・ えりさん 今回は引っ張らんかったで

追記 「ペーニャ」ですがペルー創作料理は美味しい! 店内至る所にアワイヨが有ってフォルクチックなんですが写真のとおり 壁にはストラトキャスターやテレキャスター(エレキギター)が掛けてあるんです 実は私めもストラトを1本持ってまして・・こういうの好きなんですわぁ(笑) 出演者もフォルクな方は殆どおられないような・・ (笑)

今回の私の相棒 OVATION(左) と よっちんのGibson(右)

Pict0021

|

« 1月13日 ライブのお知らせ | トップページ | ペーニャ Sora のメンバー紹介でも »

コメント

おつかれさまでした。
楽しかったです。でも、録音は怖くてまだ聴いていません。
積み込みの時に悲鳴をあげていたクアトロは背面板が木目に沿って
パックリと口を開けていました。でも、思ったより軽傷です。

投稿: インティ | 2007年1月14日 (日) 19時45分

インティさん
お疲れさんでした。楽しかったですねぇ。
機会があれば今後もどんどんやりましょう。
その時は、演奏も含め演出もちと工夫しようかな。

最近はMCの時に かんちゃんが突っ込みを入れてくれるんで
助かります。
はま(ボケ)、かんちゃん(突っ込み)という見た目と逆?な
構成で今後はいこうかと(笑)

私は過去の録音は苦手(笑)、
でも反省材料にするべきなんでしょうね。

クアトロ→パックリで軽傷ですか・・、さすがですね。
で、貴重なチャランゴが私の車に取り残されていました。
危険を感じたのでしょうか・・、ってハードケースに
入っているのでそれは無いな、単なるお忘れモノ。

投稿: はま | 2007年1月14日 (日) 21時40分

ペーニャライブお疲れ様です(><)。濃いライブですねー(><)いけなかったのがとっても残念です(;◆;)。
私は毎日雪に囲まれたところで過ごしてます。日勤と夜勤が交互にあってどんどん生活リズムがくずれてきてるのですが、チャランゴとバイオリンのことを考えながらなんとか楽しく生き延びてます(-vー)。
二月からまたよろしくおねがいします(__)。

うずうず。。。バイォリィィ・・・・ン・・。。。。


さて今日は夜勤あけなので、朝ですがこれから寝ます。zZZ・・・

投稿: aiko | 2007年1月19日 (金) 09時06分

aiko ちゃん ハードスケジュールお疲れさまです。
お帰りなられたらチャランゴ・バイオリン三昧してください。
「いんてぃ・えりまに」の新曲も待っていますぜ(笑)

投稿: はま | 2007年1月19日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/13483727

この記事へのトラックバック一覧です: ペーニャ 『Sora と ピアノと たこ焼きと』 終了:

« 1月13日 ライブのお知らせ | トップページ | ペーニャ Sora のメンバー紹介でも »