« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月25日 (月)

クリスマス らイブ忘年会終了!

とりあえず・・メリークリスマス

Pict0206

よっちんの呼びかけで開催された忘年会ライブ、いつもの仲間 それに新たな仲間も加わって計7グループが5時から10時前までたっぷりと・・、演奏やってわいわいと・・。さてどんな忘年会だったのでしょう。

会場のJR高槻駅前 南風楽天です。

Pict0196

はい それでは窓から店内を覗いてみましょう~、満員御礼です。

Pict0198

トップでの演奏は、窪田さんが率いるロス・エコス なかなかお目に掛かれない?ユニットです。事前の紹介でジャンルは「懐メロ」ってなってたしぃ(笑)。サンタ風は助っ人のヒロミン。

Pict0147

今宵 あたなに贈る懐かしのメロデェ~♪  軽やかなマンドリンのイントロにつづき、歌うはイナロー! 曲は「青い山脈」 皆さんの手拍子を頂いて 張り切ってどうぞ~~!

Pict0153

はい Sora でございます。体調絶不良のかんちゃん 、一度ステージに立てば倒れるまでやります(ウソ)。私めのギター 曲によってコーラスもギンギンに効かせましたでぇ、忘年会やしね サービス?(笑)

Pict0166_1

窪田さんにボンボで助っ人してもらいました。このボンボ 窪田さんの自作なんです、詳しくはくぼたさんのHPを参照あれ! ヒョウ柄の皮が関西風で良い感じ~ぃ

Pict0180

小濱達郎くん 。彼の曲は優しいです 癒されます、スタンダードナンバーも歌いこなす歌唱力も魅力。現在 ビクターのオーディションの最終選考に残り、パソコンのインターネット上でのダウンロード審査の段階だそうです。詳しくは彼のHPを!

Pict0193

年が変わってしまった・・

よっちん。おかん! 説明はいりませんな

Pict0202

ビートルズナンバーをアコースティックで聴かせてくれたのは SILVER SEATS 。なんでもアコースティックはこの日が初めてとか。ええハーモニーでした。

Pict0209

画像がなくて載せられませんが、渋い弾き語りでお馴染の「やまとさん」も。 翌日 久々にディランのアルバム デザイヤーを引っ張り出して聴きましたがな。高槻芥川商店街の「Men's Acty」も演奏されました。またお世話になりまする。

以上足かけ2年掛けての報告終わり(引っ張りすぎやなぁ・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

忘年会ライブのお知らせ(少し追記)

クリスマスイブの12月24日 おなじみの顔ぶれが集まる忘年会ライブがあります。

場   所:JR高槻駅前 「南風楽天」

時   間:午後5時開演(予定)

出演者: よっちん。おかん!

            メンズアクティ

            小濱達朗

            SILVER SEATS

            やまとさん

            ロスエコス

            Sora

会  費: 2,500円(1ドリンク&フード付き)

予約したほうが良いかも。出演者だけでかなりの人数やもん(笑)

あぁ、店は貸し切りなんで予約は出演者の誰か(誰でも)?までお願いします。

で、Soraの演奏ですが、忘年会なので 曲によっては楽器で飛び入り参加O.Kです。未だ曲を決めてないけど サンファニートで「白いハト」、ムシカデの「石よ目覚めよ」をしようかなっと。あと・・MAYA岡田さんの「カゼイロ」でビエントスで かんちゃんと絡んでくれるとか。ボンボとかその他パーカッションは、未経験者に参加してもらうのが面白いかな。Sora面と一緒に前に出てやってくれると嬉しいです。

(はま記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

ライブスケジュール

もう今年も残すところ僅か・・ で、Sora のライブですが年内は老人ホームの1件かな。

年が変わるると幾つかの予定が入っています。詳細はえりさんのHPのスケジュールを見てくださいませ。

1月13日のペーニャでは、『いんてぃ・えりまに』も演りますのでよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

「BEATLE SKETCH」な夜

昨晩 店内がリニューアルされたアルベルト★ロイヤル へ ライブを聴きに行ってきました。

出演は、『BEATLE SKETCH』

Img_35411

そう、このブログでもお馴染み いつもお世話になっているよっちん。おかん!おとん?なのですがビートルズナンバーを演る時はユニット名が『BEATLE SKETCH』になるそうです。で、演奏を聴いた感じ・・ 良いですよ。世の中にビートルズのコピーバンドは、星の数ほどあって?何度か聴いたこともあるけど2曲も聴いたら「ゴメンナサイ、帰って赤盤(ビートルズのCDね)聴いて耳直し?します」という感があるのですが、よっちん やっぱ歌がうまいし、声もいいわ それにエリさんの酸いも甘いもかみ分けたバイオリン? 北尾さんのツボにハマるギター? がマッチングして独特のサウンドを作ってる、だから良いのです。偶然 お店にこられた常連のお客さんでパーカッション奏者の方(Kai さん)も聴いてて涙がでたとさ。

ライブ終了後は、前述のKai さんを交え、昔のTV番組の話題(勝ち抜きエレキ合戦、11PMとか)で盛り上がりました。そのうち何故か日活ロマンポルノの女優さんの話題になって・・、無論音楽の話しもしましたけど(笑)

『BEATLE SKETCH』は、今後12/3(日)大阪・梅田ライブハウス「キャバーン」ジョンレノンとジョージハリソンの追悼ライブ他 で演奏予定だそうです。

お知り合いになったパーカッション奏者 Kai さんが参加されるコンサートのチラシを張ります。このグループの他 Kai さんは主にレゲエのユニットで演奏されているそうです。

Photo_8

(はま記)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『いんてぃ・えりまに』のこと

今日は、吹田フェスタに出演した『いんてぃ・えりまに』ついて少々。演奏を聴いて多少でも興味を持ってくれた方もおられるかもしれないし・・(おらんか)。

簡単に言えばチリのグループ Inti Illimani 好きが集まったユニットです。元はタンタナクイのインティさん(近藤さん)とバイオリン弾きのエリさんの二人が始められたんですね、それにタンタナクイの「@ikoちゃん」とSoraの残り? パーカッションの「F村さん」が参加して吹田フェスに出演したメンバーとなりました。インティさんと@ikoちゃんは、これまでもSoraの演奏に参加して、このブログでもお馴染みですがパーカーションの「F村さん」は、お初ですね。パーカッション専門の方をと参加してもらいました。

さて、Inti Illimani をご存じ無い方の為に公式サイトのアドレスを書いておきます。それ以上の説明は不要ですね(笑)

Inti Illimani OFFCIAL WEB SITE

DISCO GRAFIA の項に下の画像のアルバム(イタリア ライブ)がありますが吹田フェスで『いんてぃ・えりまに』が演った4曲のうち2曲が入っています。最初に演ったテンポが早いのは、12-Tarantella です。それと3-Sobre tu playaです。曲名をクリックするとラッパの付いた手回し蓄音機にレコード盤が載り曲が流れてきます、これだけ見るのも楽しいので是非どうぞ。

Coverart

(はま記)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

2006_06_10no_008_

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »