« 11月 12日(日)「てんからっとまつり」で演奏 | トップページ | 11月19日(日)“Radio171音楽祭”で演奏 »

2006年11月12日 (日)

「てんからっとまつり」演奏終了

ネパール雑貨のスーリヤ・カナイさんのお誘いで演奏することが決まったこのイベント。晴れたと思えば小雨、でまた晴れるという 少々やっかいな天気ではありましたが、ただではすまないのが Soraと仲間たち。

何枚か写真を撮ったので貼ります、イベント報告劇場のはじまりーーー

Soraの演奏中写真は今回(も)、遊びにきてくれた ゆうさん にカメラを預けました。

まずは、今回の会場 垂水神社の本殿への階段前に立てられた「天空人まつり」の看板。今回でな~んと 11回目だそうです。

Pict0044

はい、お約束?の このお方は今日も食から。何となく幸せそうでしょ。後ろ姿は雑貨屋CIELO店主、奥でチャイの準備をするのはスーリヤ・カナイさん

Pict0046

それに 雑貨屋CIELO 店主と、遊びにきてくれた本ブログ初登場の明石の「前ストロー・タコ」氏が加わって・・

Pict0047

その 「前ストロー・タコ氏」 遊びに来ただけと言うのを皆で背中を一押し~!会場の演奏者のトップバッターでケーナを聞かせてくれました。うん、楽器やっている人はこうでないとね、人前で音を出してナンボですから(笑)。共演はこれまた 遊びにきてくれたヒロミンえりさん かんちゃん

Pict0052

前ストロー・タコバンド(御老公様御一行)?の写真をもう一枚、なかなか良い写真でしょ(自分で言うなって?)

Pict0051_1

で、急に出ることになったヒロミンの昼食、さめるよ~

Pict0054_1

続いて Sora 1回目の演奏 パーカッションは雑貨屋CIELO店主、お客さんに店番を頼んでの参加。皆何がおかしいんでしょうね、思い出せない。

Pict0072

はいもう一枚 ヒロミンも参加

Pict0080

橋の下とか見ると、たまに こういう人たちがいますね

Pict0083

神社の境内に七輪を持ち込んで炭をおこし、魚の干物を焼いたのは、inaroh 君。これがまた旨い! 写真は一例。他にもいろんな魚が・・。火をおこしかけた頃、煙が七五三参りで賑わう神社の本殿へ・・(笑)

Pict0084

暫くすると今度はこのお二人が予告無しで遊びに来てくれました。

Pict0089_1

当然 本日2回目の演奏は、こうなります。

Pict0096

パワフルだけじゃないよ~、サービス精神も旺盛、衣装も決まってる

Pict0108

他にも幾つかのグループの演奏がありました。スーリヤ・カナイさん(真ん中)のグループも演奏

Pict0123_1

人それぞれ

Pict0119

てなことで垂水神社の一日は終わりました。写真では判りませんが後半は日も暮れかけて空ではカラスがカァ~ 今日も一日よう遊びましたわ。イベントスタッフの皆さん、遊びに来てくれた仲間、垂水神社の神様に感謝

関連記事 バイオリン弾き 山口えり子のHP ブログ

|

« 11月 12日(日)「てんからっとまつり」で演奏 | トップページ | 11月19日(日)“Radio171音楽祭”で演奏 »

コメント

神崎川河川敷をジョギングの途中に 吹田橋やったっけか 
橋の下のお宅におじゃましたことがあります

投稿: エリ | 2006年11月12日 (日) 22時45分

今日はおつかれさまでした。

いつも気軽にお誘いに乗ってくださって
ほんとうれしいです、
ありがとうございます。

今日もいい演奏、
堪能させていただきましたよ~!
んーやっぱ個人的には
フォルクローレは空の下で聞くのが
一番だな~

お決まりのあの方の写真・・・
こりゃ完全にやばいですね(笑)
そりゃアンケートで40代(だっけ?)と
出るはずだ(納得)

何はともあれ
いろいろお世話になりました!

また機会があったらぜひぜひよろしく~~!!

投稿: スーリヤ金井 | 2006年11月12日 (日) 23時20分

超みごとな焼け具合。
と、ニオイ。と、煙。
しつれいしました

>スーリヤさん
ありがとうございました。お噂はかねがね。
ゆーみんさん所もですが、在庫管理が大変そうなお店(HP)です。
尊敬!

投稿: inaroh | 2006年11月13日 (月) 00時24分

どうも。おつかれさまです。
前ストロー・タコバンド2枚目の写真 こっち向いてる男の子かわい~っ!!!負けた!(笑)
ところで、マエストローさんは前ストロー?!
イナローさんの七輪暖かかったです。

投稿: ひろみん | 2006年11月13日 (月) 00時51分

みなさま!お手伝いしてくださったり演奏に混ぜてもらったり。。いろいろありがとうございました!
楽しかったわ~~☆
皆さんといたら元気がもらえます!
また来年もしましょ~よ~~!(生きていたら)
そんときはよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: yuming | 2006年11月13日 (月) 21時04分

ゆーみんさん! みなさんにもらわんでも十分元気よ

投稿: エリ | 2006年11月13日 (月) 23時34分

是非来年もしましょ~。
今度は演奏終わってからゆっくり食べようっと。
あと、飛び入りする予定で衣装考えて行きま~す♪
でも飛び入りしなくても民族衣装が似合う祭りですね。

投稿: ひろみん | 2006年11月14日 (火) 22時10分

>エリさん
橋の下にもお知り合いが・・、どうりで違和感ないわぁ

>スーリヤ・カナイさん
お疲れさまでした。また何かありましたらお声掛け下さい。
朝マクドご馳走さんでした。

>ゆーみん
魚の干物、食べたら良かったのにぃ・・
あっ、かんちゃんもだ。二人とも早く何でも食べられるように
ならんとね。

>ひろみん
あの場所では、普通の民族衣装じゃ目立たんね。
ビジネスルックのほうが目立つかな。

投稿: はま | 2006年11月15日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/12662064

この記事へのトラックバック一覧です: 「てんからっとまつり」演奏終了:

« 11月 12日(日)「てんからっとまつり」で演奏 | トップページ | 11月19日(日)“Radio171音楽祭”で演奏 »