« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月28日 (火)

第4回 吹田フォルクローレフェスタ 終了

第4回 吹田フォルクローレフェスタ が H18-11-26 吹田市メイシアター 小ホールにて開催されゲスト演奏者5組を含む21組が演奏しました。その模様を何枚かの写真で、報告します。その他参加グループの画像は了解を得たのち、後日フェスタHPに掲載する予定です。

AM 7時過ぎ 曇り空の下 中国道を吹田に向かって走ります。って、いつもの出勤より多少時間が早いだけで目的地も殆ど同じなんですが(笑)。名塩PA手前ですね。

Pict0002

途中、「前ストロー・タコさん」「かんちゃん」と合流しメイシアターへ。既にスタッフは、到着していて皆でセッティングの開始。これから長い一日が始まります。今回 裏方仕事の写真も撮って紹介する予定でしたが予想とおり、そんな余裕はありませんでした(泣)

Pict0003_1

いきなり演奏写真です。『いんてぃ・えりまに』は二番目の出演でした。

Pict0009_2

もう1枚 『いんてぃ・えりまに』です。パーカッションの「F村さん」ですが、元はフォルクローレの方では無いのでボンボは無論 カホンも今回の演奏にあたって初めて叩いたそうです。

Pict0010_1

私の仕事場です。写っているのは毎度の助っ人「O川さん」、隠れてみえませんが「U太」もいます。

Pict0043_2

急遽予定変更でゲストの『タンタナクイ』はお昼頃の出演でした。

Pict0029_3

EL CIELO-Sora』は、二部の最後に演奏しました。右端でボンボ叩いてるのは「ゆーみん」によく似てるけどぉ~(笑)

Pict0075_1

じゃ今回のゲストを続けて紹介します。まずは『ラスゲアード』のお二人 久々にお二人での演奏を聴きましたが やっぱええです。

Pict0085_1

チャランゴ弾き語りで毎回出演の『ワイラさん』 クエッカよろしいなぁ。ステージの雰囲気が判るかな、良いところでしょ メイシアター小ホール

Pict0090

ギター弾き語りの『シン桑原さん』も毎回出演してくださっています。

Pict0094

前日 岡田さんから携帯に電話があり、出演が決まった『MAYA 1/2』(岡田さんの命名ですから誤解無きよう、笑)の橋本さんと岡田さん。実は夏くらいからお話ししてて、1ヶ月前にも電話で話していたんですがその後連絡がないものでダメかなと。聞くとスケジュールに入れておきながら忘れられていたとか・・(笑)。橋本さんは今回が初出演でした。

Pict0101_1

一般出演ながら見事にそのパフォーマンスでフィナーレを飾ってくれた『アリン・ルナ』の皆さん。

Pict0128_2

フォルクローレ界の吉本新喜劇とのMCが有りましたがその楽しさは最高です。さすが関西やねぇ(笑)

Pict0122_2

皆さんのおかげで今回のフェスタも無事に終了。ありがとうございました。あっ、フィナーレを忘れてる。皆で花祭りです~っ

Pict0138

おい、inaroh くん 携帯取り出して何を企んでるねん?その笑みが不気味やど~

Pict0136_1

その携帯でこの画像を撮ったんやなぁ 演奏せんかい!

0000727m1

以上であります。(はま記)

Sora 関連記事 バイオリン弾き 山口えり子のHP ブログ

          かんちゃんのブログ ケーナに魅せられて

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Radio171 音楽祭終了

少々日が経ってしまいましたがRadio171 音楽祭は無事に終了・・と言うか、私は何故かイマイチ調子が悪かったです(泣・・)。お腹が減っていたからかな(笑)。

Img_3398

“トトロ”ではないです。

Pict0013_1

aiko-chanが参加してくれました。

0611191

終了後、EL CIELO-Sora 練、イリマニ練を連ちゃんで。写真はイリマニ練 パーカッションのF村さんも参加。

Pict0018_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

11月26日(日)吹田フォルクローレフェスタで演奏

第4回 吹田フォルクローレフェスタ

誰でも参加できるフォルクローレの演奏発表及び交流の場として始まった
吹田フォルクローレフェスタも第4回を迎えます。
今回も午前11時の開演から午後6時過ぎまで20のグループが演奏します。
入場は無料です(カンパはありがたく頂戴)。お知り合い、ご近所さん、他人
皆さんお誘い合わせのうえおいでくださいませ。

日 時:平成18年11月26日(日)
       10時30分開場   11時開演~18時15分

会 場:吹田市文化会館(メイシアター)小ホール
   
入 場:無料

【出 演】
1.タカ・サフラーナ・コーチャ
2.エル・シエロ/Sora
3.やまと
4.ラス・オタバレーニャス
5.インティパチャ
6.ボニータスデュオ
7.ドンジャラタイタ
8.岩佐しおり(アルパ) with 松田崇弘(ギター)
9.アウトクトナKANCHAY
10.アマネセル・アンディーノ
11.和歌山ケーナ教室
12.KT
13.ラス・エストレージャス
14.リオ・アビエルト
15.いんてぃ・えりまに
16.ラスゲアード(山田恵範・上野克将)【ゲスト演奏者】
17.シン桑原【ゲスト演奏者】
18.ワイラさん(チャランゴ弾き語り)【ゲスト演奏者】
19.タンタナクイ【ゲスト演奏者】
20.アリン・ルナ
フィナーレは、全員で「花祭り」の演奏をします。観客の方もステージに
あがっていただいて結構です。楽器(ハーモニカ・ピアニカ・リコーダー
トライアングル・カスタネット え~っと・・二胡・三線・ホラ貝・手拍子
足拍子etc)何でも

会場ロビーでは、フォルクローレCDの「まちゅぴちゅ」さんが出店されます。
今から予約するのも良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月19日(日)“Radio171音楽祭”で演奏

Radio171音楽祭2006

11月19日(日) 高槻市立 赤大路小学校 体育館(大阪府高槻市赤大路町15-1

【出 演】
11:00 ヒラタアキヒロ&和田一之
11:30 まりも
12:00 小濱達郎
12:30 なが千代子ども会
13:00 前原伸吾
13:30 よっちん。おかん!おとん?
14:00 Sora
14:30 高槻WAVE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

「てんからっとまつり」演奏終了

ネパール雑貨のスーリヤ・カナイさんのお誘いで演奏することが決まったこのイベント。晴れたと思えば小雨、でまた晴れるという 少々やっかいな天気ではありましたが、ただではすまないのが Soraと仲間たち。

何枚か写真を撮ったので貼ります、イベント報告劇場のはじまりーーー

Soraの演奏中写真は今回(も)、遊びにきてくれた ゆうさん にカメラを預けました。

まずは、今回の会場 垂水神社の本殿への階段前に立てられた「天空人まつり」の看板。今回でな~んと 11回目だそうです。

Pict0044

はい、お約束?の このお方は今日も食から。何となく幸せそうでしょ。後ろ姿は雑貨屋CIELO店主、奥でチャイの準備をするのはスーリヤ・カナイさん

Pict0046

それに 雑貨屋CIELO 店主と、遊びにきてくれた本ブログ初登場の明石の「前ストロー・タコ」氏が加わって・・

Pict0047

その 「前ストロー・タコ氏」 遊びに来ただけと言うのを皆で背中を一押し~!会場の演奏者のトップバッターでケーナを聞かせてくれました。うん、楽器やっている人はこうでないとね、人前で音を出してナンボですから(笑)。共演はこれまた 遊びにきてくれたヒロミンえりさん かんちゃん

Pict0052

前ストロー・タコバンド(御老公様御一行)?の写真をもう一枚、なかなか良い写真でしょ(自分で言うなって?)

Pict0051_1

で、急に出ることになったヒロミンの昼食、さめるよ~

Pict0054_1

続いて Sora 1回目の演奏 パーカッションは雑貨屋CIELO店主、お客さんに店番を頼んでの参加。皆何がおかしいんでしょうね、思い出せない。

Pict0072

はいもう一枚 ヒロミンも参加

Pict0080

橋の下とか見ると、たまに こういう人たちがいますね

Pict0083

神社の境内に七輪を持ち込んで炭をおこし、魚の干物を焼いたのは、inaroh 君。これがまた旨い! 写真は一例。他にもいろんな魚が・・。火をおこしかけた頃、煙が七五三参りで賑わう神社の本殿へ・・(笑)

Pict0084

暫くすると今度はこのお二人が予告無しで遊びに来てくれました。

Pict0089_1

当然 本日2回目の演奏は、こうなります。

Pict0096

パワフルだけじゃないよ~、サービス精神も旺盛、衣装も決まってる

Pict0108

他にも幾つかのグループの演奏がありました。スーリヤ・カナイさん(真ん中)のグループも演奏

Pict0123_1

人それぞれ

Pict0119

てなことで垂水神社の一日は終わりました。写真では判りませんが後半は日も暮れかけて空ではカラスがカァ~ 今日も一日よう遊びましたわ。イベントスタッフの皆さん、遊びに来てくれた仲間、垂水神社の神様に感謝

関連記事 バイオリン弾き 山口えり子のHP ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

11月 12日(日)「てんからっとまつり」で演奏

11月17日(日) 吹田市の垂水神社で第11回『てんからっとまつり in 垂水神社』が開催されます。面白そうなイベントなんで Sora も会場で少し演奏をさせてもらおうかと。

イベントの内容は、主催者「もものいえ」の行事予定から「天空人まつりinfo」を参照してください。またお友達であるネパール雑貨の「スーリヤ」さんHPのイベント案内も参照してください。どうです?楽しそうなイベントでしょ。

Sora は、おそらくお昼頃に演奏する予定です。屋外で特にステージも無いのでストリートっぽい演奏になると思います。(これを機会に先日からストリート用の機材の調達を開始、笑)

スーリヤのカナイさんによるとどなたでも演奏ができるということですよ。演奏じゃなくても大道芸とか・・、どなたかチャイナドレスでマジックとかしてくれんかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ラッボカーレ ライブ終了

11月 5日(日) イタリアンレストラン ラッボカーレでのライブ 終了しました。

足を運んでいただいた お店いっぱいのお客様、ラッボカーレのスタッフの皆さん、そしていつもイベントを組んでくれる「よっちん」に感謝です。

今回は、インティ近藤さんに参加してもらいました。で、この夜 会場での流行語大賞は「近藤さん」  、ほんの少しの間MCをお願いしたのですが・・、その後は「近藤さん」というだけで会場が笑いに包まれました。恐るべしインティ近藤さん・・

そのインティさん、よっちんのマネージャー mariさんが沢山写真を撮ってくれたんでボチボチと貼っていきます。尚、写真の「やらせ」はありません。普段からこんな人達です(笑)

まずは、Soraの練習会場に寄ってくれた「おとん?」。怪しげな太鼓を叩きながらの入場に皆爆笑 「つかみはO.Kやな」と おとん。アルマジロの吟味中?

Pict0003

場所を会場に移し、いつものこの方

2006_11_05no_009_

リハも終わり日も暮れて本番を待つ出演者それぞれ

2006_11_05no_031_

で、こうなるわけで・・

2006_11_05no_034_

こんな人も

Pict0034

Sora の演奏が始まりましたぁ 奥でパーカッションのインティさんは、ネタをくっているのかな

2006_11_05no_044_

イリマニも2曲

2006_11_05no_050_

「おとん?」がボンボで参加、Sora の練習会場に姿を見せたのが運の尽き? いやいや何でも出来てしまう頼もしい方です、イリマニのパーカッションは難しいのです。「おとん?」のギターは渋いよ~

Pict0018

ラストは、二つのチャランゴ えりさんのボンボとマトラカで「村のまつり」 。ギターを立てているのは省スペース対策です。この頃には「近藤さん」と言うだけで笑いが取れました。

2006_11_05no_061_

さぁ この方たちの登場です!  ・・ん  おかん何してんの

2006_11_05no_102__1

はい 改めて よっちん。おかん!おとん? ですぅ~

2006_11_05no_094_

インティさんも参加

Pict0029_2

店の中を覗く人 二人

Pict0032_2

てなことで皆様のおかげで無事にライブも終了しました、めでたし。

ここからはおまけ画像です。まずは大三島のジュースで乾杯する面々

Pict0036

おまたせしました?あいこちゃんの変身シリーズ ホンマは部屋にあったアコーディオンを抱えて「浪速のピン芸人」シリーズ第2段をしてほしかったのですが・・渋めにきまりました

Pict0040

時刻は午前1時頃・・ 何も言うことはありませぬ・・ 私はただ眠かった・・

Pict0043_1

翌日のカレーランチ 参加したかったなぁ

以上お付き合いアリガトゴジャイマシタ~

関連記事:山口えり子のHP ブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »