« Radio171 音楽祭終了 | トップページ | »

2006年11月28日 (火)

第4回 吹田フォルクローレフェスタ 終了

第4回 吹田フォルクローレフェスタ が H18-11-26 吹田市メイシアター 小ホールにて開催されゲスト演奏者5組を含む21組が演奏しました。その模様を何枚かの写真で、報告します。その他参加グループの画像は了解を得たのち、後日フェスタHPに掲載する予定です。

AM 7時過ぎ 曇り空の下 中国道を吹田に向かって走ります。って、いつもの出勤より多少時間が早いだけで目的地も殆ど同じなんですが(笑)。名塩PA手前ですね。

Pict0002

途中、「前ストロー・タコさん」「かんちゃん」と合流しメイシアターへ。既にスタッフは、到着していて皆でセッティングの開始。これから長い一日が始まります。今回 裏方仕事の写真も撮って紹介する予定でしたが予想とおり、そんな余裕はありませんでした(泣)

Pict0003_1

いきなり演奏写真です。『いんてぃ・えりまに』は二番目の出演でした。

Pict0009_2

もう1枚 『いんてぃ・えりまに』です。パーカッションの「F村さん」ですが、元はフォルクローレの方では無いのでボンボは無論 カホンも今回の演奏にあたって初めて叩いたそうです。

Pict0010_1

私の仕事場です。写っているのは毎度の助っ人「O川さん」、隠れてみえませんが「U太」もいます。

Pict0043_2

急遽予定変更でゲストの『タンタナクイ』はお昼頃の出演でした。

Pict0029_3

EL CIELO-Sora』は、二部の最後に演奏しました。右端でボンボ叩いてるのは「ゆーみん」によく似てるけどぉ~(笑)

Pict0075_1

じゃ今回のゲストを続けて紹介します。まずは『ラスゲアード』のお二人 久々にお二人での演奏を聴きましたが やっぱええです。

Pict0085_1

チャランゴ弾き語りで毎回出演の『ワイラさん』 クエッカよろしいなぁ。ステージの雰囲気が判るかな、良いところでしょ メイシアター小ホール

Pict0090

ギター弾き語りの『シン桑原さん』も毎回出演してくださっています。

Pict0094

前日 岡田さんから携帯に電話があり、出演が決まった『MAYA 1/2』(岡田さんの命名ですから誤解無きよう、笑)の橋本さんと岡田さん。実は夏くらいからお話ししてて、1ヶ月前にも電話で話していたんですがその後連絡がないものでダメかなと。聞くとスケジュールに入れておきながら忘れられていたとか・・(笑)。橋本さんは今回が初出演でした。

Pict0101_1

一般出演ながら見事にそのパフォーマンスでフィナーレを飾ってくれた『アリン・ルナ』の皆さん。

Pict0128_2

フォルクローレ界の吉本新喜劇とのMCが有りましたがその楽しさは最高です。さすが関西やねぇ(笑)

Pict0122_2

皆さんのおかげで今回のフェスタも無事に終了。ありがとうございました。あっ、フィナーレを忘れてる。皆で花祭りです~っ

Pict0138

おい、inaroh くん 携帯取り出して何を企んでるねん?その笑みが不気味やど~

Pict0136_1

その携帯でこの画像を撮ったんやなぁ 演奏せんかい!

0000727m1

以上であります。(はま記)

Sora 関連記事 バイオリン弾き 山口えり子のHP ブログ

          かんちゃんのブログ ケーナに魅せられて

|

« Radio171 音楽祭終了 | トップページ | »

コメント

はまさん、みなさまお疲れ様でした。ありがとうございました
無事、はつしゅちゅじょうを果たしました。
フェスタの後を見越して、半日休みを取ってて正解。
半日放心状態でした(笑)

演奏中に写真撮ったのは初めてです。ハイ

投稿: inaroh | 2006年11月29日 (水) 01時36分

お疲れ様でした。

上から2個目ほんもんのイリマニっぽいから好き・・・。

投稿: かんだ | 2006年11月29日 (水) 02時27分

「えりまに」の二枚目ね。
昨日はUPするのが精一杯だったんで先ほど画像の一部(ボケてるの)に修正をかけました。多少ましになったかな。
かんちゃん、ネクタイしてほしかったなぁ、そういう私は黒の革ジャンの予定で持っていってはいたんだがそれどころじゃなかった。リハには参加せんとあかんね。

投稿: はま | 2006年11月29日 (水) 09時40分

えりまにの写真 みんな歌ってるよね
F村さんまで!

あっ!ふつうにえりまにってゆってしまってる

投稿: エリ | 2006年11月29日 (水) 23時49分

なつかしいなあ!うれしいなあ!『ワイラ』のおばさん、まだ健在なんですねえ!がんばっているんですねえ!
(もう20数年会っていませんから)

投稿: mariosora | 2008年5月29日 (木) 00時51分

★mariosora さま

コメントをありがとうございます。
ワイラさんは、ご健在というかお元気ですよ。
先日平成20年5月25日の三木山フォルクローレ音楽祭でも
演奏されていました。
残念ながらご本人は、インターネットの類を拒否されているので
このブログも見られていないのが残念なところではあります(笑)

投稿: はま@吹田フェス事務局 | 2008年5月29日 (木) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/12858676

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回 吹田フォルクローレフェスタ 終了:

« Radio171 音楽祭終了 | トップページ | »