« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月24日 (日)

バイオリン練習会 覗き見?

今日は Sora - イリマニ練 でした。その前に同じ会場で開催されていた山口えり子先生のバイオリン教室を少し覗いてみました。

参加者は先生の生徒さんを中心に14名、その中には・・・、アンデス御一行様?の姿も。

Pict00851_3

さて、バイオリン教室も終わり Sora 練 イリマニ練の始まり。

ある時はチャランゴ奏者、またある時はギターを抱えた浪速の漫才師、してその実体は・・、ヘビメタのベーシスト? (この少し前まではバイオリニスト) しかしベースも似合いますがな(笑)

Pict00891

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

昨晩は

以前 Sora も お世話になった水無瀬の「輪ず」へライブを聴きにいってきました。

出演は、当ブログでもお馴染みのこのユニット! ん?

Pict0043

失礼 はいどうぞ 「よっちん。 おかん! おとん?」です。

Pict00461

他にブルーグラスの「サウスパーキング」津軽三味線の「徳田恵美ちゃん」も

今回は「カレーライブ」ということでSora で行った時は、既に売り切れで

涙をのんだ(唾をのんだ)カレーをしっかりと頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

第4回 京都フォルクローレ音楽祭 終了

今回は EL CIELO と合同で演奏

多種の楽器、ボーカルも多いと厚みが出ますね

難を言えばステージが狭いと動きまわれないことか・・

Dsc000882

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

昨晩はCIELO-Sora練

今度の日曜のイベントに備え初めてのCIELO-Sora 合同練。

人数が多いとそりゃあ・・、少ないときが淋しくなるのではないかと・・。

ベースとかマンドリン、それにボーカルも増えたらねぇ。

そうそう、「インティ・えりマニ」も曲決めと練習をすこし。そろそろ始動。

しかし練習会は楽しいですねぇ。

練習中の写真は撮らなかったけど練習後、会場の駐車場での写真を1枚

歌う風物師「よっちん」の自転車アルベルトロイヤル号?を試乗するインティさん

後ろのよっちんの顔は暗闇と同化?してよく見えないですね(笑)

しかしまぁなんですねぇ 機嫌良く遊ぶ方々です。

Kif_15771

--------------------------------------------------------------

で、練習会での収穫?

以前からロンロコの弦の入手で困っていたのですが弦楽器修理「インティ工房」の

インティさんにスペシャルチョイスの弦を張っていただき見事復活しました。

専用弦もあることはあるのですが扱っているところが少なく、チャランゴ弦と

ギター弦を組み合わせて代用されている方が多いと思います。が音のバランスが

悪く「ロンロコってこんなんかぁ」な感じでした。そこでインティさんに相談、練習の

騒音?の中 スペシャル弦への張替え作業をしていただきました。

結果すんごい良いです、各弦の繋がりも音も。今までのはなんやったんやぁ~。

写真右が今回のロンロコ、左は大きさの比較においたRUBEN GARCIAの鉄弦チャランゴ

Pict00511

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »