« 7月16日 愛媛県大三島町 で演奏します。 | トップページ | Sora 演奏スケジュールは »

2006年7月17日 (月)

7月16・17日 愛媛県大三島町 での演奏終了

7月16日【三島水軍鶴姫まつり】、翌17日の【はやし亭おうち演奏会】は無事終了しました。

毎度のことながら【はやし亭】はやしさん、櫻子さん、大三島町の皆さん

お世話になりました。

では私とインティさんのカメラが捉えた写真の一部を紹介しましょう。

---------------------------------------------------------------

(上左)中国道から山陽道へ。 ドライバーは inaroh くん 隣は助手席が

    定位置の かんちゃん。大三島へは何度も行きましたが乗せて貰うのは

    今回が初めて 楽やわぁ。

(上右)疾走するインティ号!

(下左)三木SAにて。朝 自宅でラーメンを食べた かんちゃん、ここでも・・・

(下右)しまなみ海道上空

2006_07_16no_003_

----------------------------------------------------------------

現場で演奏前のスナップ

(下右) 釣り人に笛の指導をうけるバイオリン奏者

Pict0105_3

-----------------------------------------------------------------

(上左)鶴姫様おなーり~!

(上右)お昼はお弁当をいただきました。

     ビールで乾杯のお二人・・ 確かこの二人 初対面だったような・・

(下左)inaroh君と私はウーロン茶

(下右)餅まきの餅をゲットし エリさん喜ぶの図

2006_07_16no_044_

----------------------------------------------------------------

(上左)演奏の空き時間に 全国の三島神社の総本山であり、日本総鎮守とも

   呼ばれる大山祇(おおやまづみ)神社へ

(上右)参道を行進する一行

(下左)興味を惹くものが有ると立ち止まるのでなかなか先に進まない

(下右)あちこちを覗きまくる不審者達は やがておまわりさんに尾行される

2006_07_16no_051__1

-----------------------------------------------------------------

(上左)鶴姫公園に到着

(上右)鶴姫裏話?をメモるかんちゃん

(下左)境内中央にある樹齢2600年の大楠木の周りを息を止めたまま

    三周できると願いごとがかなうそうな・・

    で、矢のように疾走するも後僅かでリタイヤした鉄人バイオリン奏者

(下右)入念に作戦を練り、見事完走したインティさん・・ であったが作戦に

    気を取られ肝心の願い事を全く考えていなかった(トホホ)

Pict0117

-----------------------------------------------------------------

(上左)神社からの帰路、鶴姫まつりのポスターを発見

(上右)そのポスターにはタンタナクイが・・

(下左)雑貨屋さんで帽子を買いました で外に出るとお向かいの履き物屋さんの

    おばあちゃんと inaroh君が何やら楽しそうにお話し中。

    inaroh君は雪駄を買っていました。

(下右)店のおばあちゃんの「お達者で~」の声に送られたinaroh君は雪駄を履いて

    意気揚々と参道を後にしましたとさ

Pict0118

つづく・・(いつになったら演奏シーンへ辿りつくのだろう)

-----------------------------------------------------------------

それでは演奏シーンです。

まずはタンタナクイ+泡君こと はやしさん

紅白の幕がお祭りのステージっぽくて良いでしょ。

インティさんの足に注目、決して格好つけているわけではありません、強風対策です。

Pict0128

---------------------------------------------------------------

今回は @ikoちゃんのピンチヒッターで かんちゃんがタンタナクイに参加です。

チャランゴも弾きましたよ、さすがの感でしたが 紅一点の@ikoちゃんがいなくて

全員おじさん(失礼)になり、平均年齢も上がった・・、いや考えると平均年齢は

下がっているのですよ(インティさん談) 不思議ですねぇ(笑)

Pict0133

----------------------------------------------------------------

で、Sora です。タンタナクイの皆さんと一緒です。

実は かんちゃん、演奏前に海にはまったのです。

その顛末は かんちゃんのブログ「ケーナに魅せられて」を参照してください。

Pict0087

-----------------------------------------------------------------

歌謡ショーの石井夕起子さんと石井千景さん

これまたお祭りのステージらしくて良いですねぇ。

Pict0122

----------------------------------------------------------------

さてお祭りもフィナーレ 花火大会です。

間近で次々と上がる花火に皆 大喜びでした。

そうそう、花火見物の前にはきっちり温泉にも入ってきましたよ。

Pict0162

Pict0166

意味もなく つづく

-----------------------------------------------------------------

(上左)この人に疲れと言う言葉は似合わない。はやし亭での深夜におよぶ

    セッション?の疲れも見せず早朝のはやし亭プライベートビーチに立つのは・・

(上右)そうこのお方です。

(下左)今日はお世話になっている島の人達へのホームコンサート

    お持て成し用に魚をさばく はやし亭お抱え板さん?

(下右)何がおきても動じないこの方はココでもいつもの目だしポーズ

2006_07_17no_011_

----------------------------------------------------------------

さあて はやし亭おうち演奏会の始まり(写真順は適当)

(上左)会場のもよう 演奏するは 八重山で三線の新人賞に輝いた経歴を持つ

    はやし亭お抱え演奏者(もういいか)

(上右)ぷちオタバレーニャス?

(下左)普段着タンタナクイ

(下右)島に帰省していたバイオリン勉強中のお兄さんが飛び入りで演奏

    1曲のつもりがアンコールをうけて困ったなぁ、その時 我らが

    バイオリニスト「適当に合わせちゃるからやってみ」って(笑)

2006_07_17no_028_

----------------------------------------------------------------

(上左)櫻子さんが好きな「三人CIELO」ふうに かんちゃんのサンポ・チャランゴで

    村のまつりを演奏

(上右)それを見て喜ぶ櫻子さんの図、はやしさん なんであんたが顔隠す(笑)

(下左・右)屋外ではバーベキュー 

2006_07_17no_063_

-----------------------------------------------------------------

別れのゆうがた~(世界ウルルン滞在記ふうに)

あぁ、その前に はやし亭 のロケーションを紹介

(上左)全景 周りはミカンの木。 おや誰かいますねぇ。近づいてみましょう

(上右)電気工事をするインティさん(第1種電気工事士)でした

(下左)いよいよお別れ、また会う日まで

(下右)いつも笑顔のえりさん、奥はいつもさえない表情のワタシ

Pict0183

大三島遠征記はこれでおしまい

お付き合いありがとうございました。

いつか大三島でお会いしましょう。

(観光協会なんかくれんかしら)

|

« 7月16日 愛媛県大三島町 で演奏します。 | トップページ | Sora 演奏スケジュールは »

コメント

はやし@大三島です

皆さん2日間にわたり本当にありがとうございました
無事に着かれたようで安心しました

島では早速次のイベント?で今日から味噌造りが
始まりました。大谷さんや昨日、お家演奏会にこていただいた
方にも会いましたが本当に喜んで下さってましたよ
凄く楽しかったみたいです
バイオリンの演奏も始めて聞いた方が多かったみたいで
感動したとおっしゃってました

また何時でも遊びにいらしてくださいね
ありがとうございました

投稿: 泡くん | 2006年7月18日 (火) 13時52分

遅くなりましたが、やっと書込みできた。
みなさま、無事で帰れて何より。

はやし御夫妻と、島の皆さんのお陰で楽しかったです。
唐揚げとか、デコポンのシャーベット2つとか、はやし亭の
ご飯とか、バーベキューで食べたトウモロコシとか、焼鳥と
か、とれとれアナゴの素焼きとか、焼きオニギリとか、ヤキ
ソバとか、豚の大葉サンドとか、Qさんの釣った魚の炭火焼き
とか、美味しい演奏旅行でした。

櫻子さんに入れてもらったヤキソバ弁当(焼鳥入り)で、翌
日も大三島の味を堪能出来た優越感に浸りつつ・・・

はやし亭は良い!

投稿: inaroh | 2006年7月20日 (木) 01時29分

大三島レポートと写真が楽しみ!
昔むかし 毎週少年マガジンの発売待ってた気分

投稿: エリ | 2006年7月21日 (金) 22時14分

うわーーーーーーーーーー(><)!!続きが気になります(++)!!!!大三島結構観光されたんですねぇー!!!ぬぅぅ。いいんぁいいなぁ。。。。残念(≧_≦;)!!!!

でも写真とコメントみてちょっと行った気分(=v=)

投稿: @iko | 2006年7月21日 (金) 22時58分

はまさん サイコー!
すっごいおもしろかった!

投稿: エリ | 2006年7月25日 (火) 21時52分

うわ~いいなぁ。音楽とおいしいもんがいっぱい・・・。
3ヶ月前を思い出します~。
次は絶対行きたいです!ご一緒させてくださいね~!

投稿: ひろみん | 2006年7月25日 (火) 22時01分

はまさん!
大作の大三島演奏記録 お疲れ様でした
私も大三島に行ってみたくなりました(^^)

投稿: 櫻子 | 2006年7月25日 (火) 22時22分

はまさん、
いつもありがとうございます。
色々な写真があるんすね。

んで、高槻まつりが急遽決まったようですが、、、
8/5(土)15時~16時の間の15分演奏

投稿: inaroh | 2006年7月26日 (水) 00時00分

櫻子さん
>私も大三島に行ってみたくなりました(^^)
じゃ今度一緒に
って、なんでやねん!
遅突っ込み、ごめん。

投稿: はま@Sora | 2006年7月27日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179614/10985970

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16・17日 愛媛県大三島町 での演奏終了:

« 7月16日 愛媛県大三島町 で演奏します。 | トップページ | Sora 演奏スケジュールは »