« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

7月 2日は“Sora練”

7月 2日(日)午前11時頃から Sora の練習会(Sora練)をやります。

何のおかまいも出来ませんが遊びに来られる方はご遠慮なく。

場所は

吹田市上山手町14-19【佐井寺記念会館】

平屋の小さな建物です。地図URLは

http://www.its-mo.com/mapsearch.htm?ido=125180787&kdo=487876966&mlv=10&cls1=999&cls2=999&cid=60000012

それに先立ち明日30日Soraの面々は、勉強の為?ピッコロシアターへ

ケルマントゥのコンサートへ行きます。

もし会場でお会いしたらよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなん貰いました

Hama3_1

こんなんも

Yusan2_1

おまけ。“よっちん”の歌に出てきそうな情景?

私が子供の頃の話を聞いて出来た絵です。これを見た犬のキャサリンが

「私も書いて欲しいワン!」と言いだして(吠えだして)・・。

Suketor4

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

今日は練習会

今日(昨日)は、Sora練でした。

会場の都合で、午後6時前くらいから開始。

今日は7人が集合。

いつものようにSoraの課題曲とイリマニもいっぱい。

ワイワイガヤガヤと何でもありで終わったのが10時過ぎ。

さてここでクイズです。

下の画像 エリさんと一緒にトヨスに挑戦する女性は  だ・あ・れ?

ヒント! チャランゴ奏者です。

しかし・・・なんでトヨスに挑戦した人は笑いだすのだろう。

一度お試しあれ。

Kif_15312_1

こんな感じでやってます(撮影 インテイさん)

2006_06_25a_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

“カフェ 輪ず” ライブ終了

やっぱ音がでかいと演奏していても楽しいし、表現をコントロールしやすい。

“カフェ 輪ず”さん  の巧みなPA操作に感謝。

二週間ぶりの音合わせがいきなり本番で、スリリングな時を楽しみました。

聴きに(遊びに?)きてくれた皆さん、ありがとう。

よっちんとおとん、さすがのパーカッション、おおきにでした。

P.S   Inaroh 君 おすすめのカレーが売り切れだったのが心残り(笑)

【よっちん ・ おかん ・ おとん ・  ベースのおっちゃん】

Pict0001

【やまとさん と エリさん】

Pict0013

【Sora と よっちん・おとん】

Pict0020

Imgp03711

Imgp0357

Pict0038_2

Pict0026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

6月23日(金) 水無瀬のお店で・・

ライブが有ります。

日時 : 6月23日(金)午後7時~

出演 : 【よっちん ・ おかん ・ おとん ・  ベースのおっちゃん】

             http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=yk104710&MD=           

             http://www.geocities.jp/redviolin_yama/index.html

           【弾き語りの “やまと” さん】

      【Sora】

会場  :  阪急水無瀬駅前 “カフェ 輪ず”

            http://www5f.biglobe.ne.jp/~wazu/

解説 : 急に Sora にもお声が掛かったような・・

            呼ばれるとホイホイと行ってしまうのが悲しい性やね。

            かんちゃん が遠距離通学の学校から帰ってきてから

      大急ぎで行きます。音合わせ無しのぶっつけ本番や。

      久々に かんちゃんのサンポ・チャランゴ・ボーカルをやるかな。

      現場を知る当日来られない inaroh 君の事前アドバイスによると

            「喫茶店にしてはカレーがスパイシーでいける」らしいです。

            そうそう、それでパーカションがいないんで皆さんに手伝って貰えたらと。

      ボンボ、シンバル、カホン、1stチャフチャス に 2ndチャフチャス等何でも。

     (はま記)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

6月25日は“Sora練”

6月25日(日)午後6時から Sora の練習会(Sora 練)をやります。

何のおかまいも出来ませんが遊びに来られる方はご遠慮なく。

場所は

吹田市上山手町14-19【佐井寺記念会館】

平屋の小さな建物です。地図URLは

http://www.its-mo.com/mapsearch.htm?ido=125180787&kdo=487876966&mlv=10&cls1=999&cls2=999&cid=60000012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

音楽の祭日 大阪市役所前会場雨天の為中止

前夜の天気予報では何とか持ちそう、当日朝も所々に青空が・・。

Soraでの演奏の他、SOUND CIELOで会場の音響を担当することになっていたので

午前10時に助っ人ゆーみんと会場入り。

取りあえず機材を降ろし、昼頃からのリハに備えマイクスタンドの組立等をボチボチと。

もうこの頃から雨がチラホラ、降水確率は上昇傾向。

こりゃあかんと開きなおり、ゆうさんが調達してきてくれた弁当を市役所正面玄関前に

座り込んで食べました(笑)。

暫くしてエリさん、inaroh君到着。

「せっかくやから練習や」と楽器を取り出しいつものように踊りながら弾き始めました。

観客は市役所の関係部所のお二人、うちお一人は何とフォルクファンだったことが判明。

1時前に中止が決定し、皆で機材撤収積み込み。

既に楽器と機材で満タン状態の車へ皆を無理矢理詰め込む。

取りあえずお茶でもということで走りだし、着いた場所は茨木マイカル。

道中、インティさんから着信、何でもすれ違ったとか。気が付かなかった。

雑貨屋さんでinaroh君が妖しげな太鼓を入手、私は楽器屋さんで小物を入手。

そんなこんなで音楽の祭日への初挑戦は雨に流されました。

でも来年も有るしな。翌日音響のみで行ったサントリーミュージアムが良さげ。

(会場の模様はEL CIELO のHP掲示板で)

実はサントリーミュージアムからも出演依頼が有ったのですが・・。

来年の楽しみに取っておこう。

Oosaka_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

6/10 アルベルト ロイヤル ありがとう

6月10日 アルベルト ロイヤルでのインティ&エリ とSoraのライブ 終わりました。

何もかんも お初が多かったような。

Soraは演奏曲のうち その日初めて合わせた曲が2曲、かんちゃんは

インティ&エリ にイリマニの曲でこれまた初めてボーカルとクアトロで参加。

これが何ともカッコええのよ(笑)、吹田フォルクフェスでお披露目したい。

アンコールは、全員で急きょ 「コンドルは飛んで行く」、おまけにF田さんの

サンポで「サリリ」も、 この時はお客さんも踊りまくり。

楽しい夜でした。

お店の皆さん、わざわざ聴きに来てくださった皆さんのおかげです。

ところで inaroh くん ひょっとしてほとんど全曲に参加していたような・・、

やりよるなぁ。

06101

06102

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

6月17日 イベントのお知らせ

イベント名: 音楽の祭日

日   時: 6月17日(土) 午後4時~6時30分まで

       多ジャンルの5グループが出演します。

       Soraの出演時間は午後4時30分~(予定)。

場   所: Soraが出演するのは大阪市役所 玄関前

        (雨天中止)

【音楽の祭日】公式サイト

http://www.mediatv.ne.jp/ongakunosaijitsu/index.html

この会場だけ 雨だと中止なんですよ(泣)、SOUND CIELO でこの会場の

音響をするんでSoraもこの会場になってしまったような・・。

翌18日(日)はサントリーミュージアムで音響のみやってますんで

海遊館に遊びにくるついでに私にエサでも与えにきてください。

あぁ、サントリーミュージアムは「シャガール展」を開催中!

出演はゴスペル 2組、ヘルマンハープ、ハープソロ です。

わぁ、全て女性だぁ~

(はま記)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

今日は練習会

今日(昨日)は、「Sora」と「インティ&エリ」の合同練習会を執り行いました。

2時頃から初めて終わったのが9時半、まぁなんと長時間。

それも常にそこそこのテンションで(笑)。

今日は、何故かカホンが4台。通称ノートカホンと呼ばれている

ノートPCサイズのカホンも。これが結構優れものなんです。

楽器紹介コーナーでも作って紹介したいくらい。

あぁ、エリさんHPのブログでカホン4連打に挑戦するインティさんの

画像が見られます。

途中、ゆーみんが遊びに来てパーカッションで参加してくれたりで

楽しい一日でした。

P.S 慣れないものでコメントの承認設定がONになっておりましたが

解除しました。

Kif_1522_1

2006_06_04no_012_b_1

2006_06_04no_027__1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

演奏のご依頼について

Sora は主に南アメリカのフォルクローレと呼ばれるジャンルの音楽を演奏しています。

このブログを見てくださった方から、またどなたかの紹介で演奏依頼を頂くことが
ありますが、今のところ、そう活動している訳でもなく、またメンバーの
スケジュール調整もありますので、応じられない場合があります。

万が一?、演奏依頼を頂く場合は、イベントの内容(下記)をお知らせください。

●イベント日時、演奏時間

●イベントタイトル

●イベントの主旨、内容

●会場の形態、集客人数

●音響設備、音響オペレーターの有無

その他、要相談ということで・・
Pict00071

活動拠点は大阪府北摂あたりなので演奏活動は京阪神地域になります。

ご連絡はメールでお願いします。

2006_06_10no_008_

| | コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

6月4日は練習会

6月4日(日)午後2時から Sora の練習会をやります。

何のおかまいも出来ませんが遊びに来られる方はご遠慮なく。

場所は

吹田市上山手町14-19【佐井寺記念会館】

平屋の小さな建物です。地図URLは

http://www.its-mo.com/mapsearch.htm?ido=125180787&kdo=487876966&mlv=10&cls1=999&cls2=999&cid=60000012

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »